2009年12月19日土曜日

向かい風に逆らって


本日も寒さ絶好調…っていうの?
ま、めっさ寒かった、ココ関西の片隅辺り。

毎日風が吹き荒れて、窓ガラスを鳴らしていくので煩いねん。
安眠妨害で訴えたろかぃ?
しかもだ…何か布団に入ったら、窓辺から冷たい風が顔に当たって寒いねんけど…窓閉まってるのに…何でなん???
大丈夫なんか、家…そう、思わず考えてしまうわ。

今朝もまた、綺麗な星空が見えてた。
そんな中の配達も、それはそれで楽しいと思える。
寒いけど、ささやかに早起きのご褒美なんだと思えるから。
今日は寝坊もしなかったし、何もかも順調に済んだのでよかったよかった♪
仕事は土曜日なんでやっぱり患者さんでイッパイ。
案外、来るべき患者さんが来ない代わりに別の患者さんが来て、プラマイ0になってたりする。
今日もベットから落ちてタンスで顔とかぶつけて、3日ほど動けんかったおじいちゃんとか、寒くて冷えたんだろうって言う患者さんなど、色んな症状を抱えてやって来る訳で…来たときはみんな痛かったり、調子悪いから顔もしかめっ面だったりするねんけど、施術終わって帰るときは、ニコニコ顔になってたりするし、ホンマ、見てるこっちも笑顔になる。
そう思うと、医療系の仕事っていうのは結構やりがい感じる。


先日駅前にコンビニが1軒開店したが…既に2軒あったので、どれかが潰れるだろうと思っていたら、やはり1軒店じまいする様だ。
いくらコンビニは需要があるか知らんけど、半径100mくらいの所に3軒はいらんやろ?
それやったら、もう少し離れててもえぇから、違うところに建てればよかったのに。
経営者の人も、何考えてたんだろうか?
今なら、全品半額!!!
でも、切ないわな~(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿