2010年5月30日日曜日

部屋で思うこと

本日1日、ほぼ引きこもって過ごしました…ダメ管理人DEATH!

あはは~っ、午前中は布団を干したり、片付けものしたり、昨日買ってきたすだれを掛け替えたり…前半すっ飛ばし過ぎて力尽きた。
そんなバカな!!!
そう思うんだけど、ホンマ、休憩したりするとイヤになって、用事がそこでストップするから、一気に勢いでやっつけないと永遠に終わらないタイプかも?

少しずつだけど、いい感じに部屋も片付きつつある。
すだれ1枚新しいものに換えただけでも、ホンマ、気分的に違うもんだし。
まだまだ片付けたいし、要らない物もたくさんあるんだけど、これがねぇ~。
管理人には仕分け人は無理だわ!
もっともっと頑張らないと…ってかそんなにエネルギーないんだけどさ~(爆)
仕分け人のようにテキパキと要る要らないって分けられたら…そう思うけど、子供の頃からそういうのは苦手だったから、多分これは一生このままかも。
でも、少しは努力しないとどうにもならないと思うので、そこそこに頑張る!
要らない物は逆立ちしてもきっと要らないんだと悟りつつあるので。
人間、努力は報われてなんぼ!
報われない努力なんて出来ないでしょ?
ま、時として報われないこともあるにしても、やるだけのことはやりたいし。

考えたら、ココは100均が充実し過ぎてるから、ついつい色々なものを買ってしまうのも悪いんだけどね。
買い物しているときは、これはココに使おうとか、あれはこうしようと思い買い物しているのに、実行するまでに時間が掛かるから忘れちゃって、何でこんなもの買ってきたんだろ?って思うことが多い気がするんだよ。
元々計画性のある人間じゃないし。
どっちかって言うと感覚人間なんで、何事も「降りて」来ないとどうしようもない。
嗚呼!子供の頃、年末に部屋の大掃除の度に、妹に怒られてたのを思い出した(爆)
あいつは仕分け人になれるタイプの人間だからな!
多分、物が捨てられない人というのは、物に対する愛情も然ることながら、その物の思い出を大切にしているのかも知れないね。
確かにそういう人もいるし。
只、やはり、空間なり何なりには限界があるのだから、どこかで何かを捨て去らなければならなのだ。
脳みその中だって、今までの全てのことが収まっている訳ではない。
そうだったら、いちいちテストなんかする必要すらないだろう。
それこそ紙の無駄だ!!!
記憶だって、自分に都合のよいことは覚えていられるようだが、不都合なことは忘却の遥か彼方だ。
どこかで踏ん切りをつけなければ、何事も前に進まないんだよ。
要は、どこで踏ん切るかなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿