2010年5月3日月曜日

人混みは苦手かも

           何か知らんけどいつも凄い行列の店
            今日は餅ついてる場面に出会った!

連休も真ん中辺…毎日晴天を有難う♪

ずっといい天気が2日と続かなかったのが嘘の様に、いい天気が続いて毎日初夏だね。
今日の気温も、朝晩は少し冷え込みがあるものの、日中は25℃と夏日だった。
明日も明後日もこんな感じらしい。
昨日は夜までは家で、ぼけぼけしたり何だかんだとしてましたが、夜から定例の奈良へ。
どうやら1日遊んだり、観光したりした家族連れだとか、カップルだとか…たま~にこんな時も仕事帰りの方々何かと電車に乗り合わせましたが、皆様相当お疲れな様子でした。
そんな中、デカイ荷物を持って乗車している管理人は迷惑かと、少しは遅めの電車をチョイスしたんだけど、これは正解だったかも知れない。
奈良に着いたら、いつも行くスーパーが駅の側にあるんで、少しだけ買い物して、更に増えた荷物によたよた…でもないか、そんな重いものじゃなかったし…すたすたとすっかり慣れた道を歩いて10分ほど。
夜に1人で歩くのは初めてだったかも?

友達の部屋に着いたら、思わず溢れそうな洗濯機の中身に、そっと洗剤投入して洗濯開始だったり(爆)
ま、一人暮らしで、ましてや忙しくて帰りも遅いんじゃ、洗濯どころじゃないね~。
どうせ、ろくな物も食べてはいないんだろうと、家で仕込んできたしょうが焼きを作ることに。
しかし…ワンルームの部屋って全てがコンパクトなんで、キッチンがめっさ狭いので、家でやるような料理を作る自信はないな!
こういうところでも手際よく料理出来る人、尊敬に値すると思います。
「あんたはエライ」
そろそろと始めようかという頃に「今から帰る」コール。
考えたら、他人に料理食べさせるのなんて久しぶりで、何だか酷く緊張してしまった(爆)
そんな不味くはないと思いたいが、もしかしたら管理人及び家族の舌は麻痺してる可能性もなきにしもあらずなので、そりゃ心配にもなるってものですか?
ご飯は炊いている暇はないかと踏んで、サトウのごはんみたいなのを仕入れて来たので、ものの10分程で洗濯が終わる頃、ごはんの用意も出来た♪
何とか友の口にも合ったようで安心しましたわ~(喜)
管理人は経験ないけど、彼氏に料理作ってあげるのもこんな感じなんでしょうかね?

更に、いつも友にはマッサージも欠かせない。
別に鍼灸院で働いているからってことはないけど、管理人はマッサージ上手い?かも???
手先だけでやると疲れちゃうけど、管理人はおかんやばぁちゃんに子供の頃から肩もみしてたし、大人になってからは自分も肩こりになったので、どういう所が凝るか判るようになったので、技術は確実にレベルアップしているようだ。
今では30分以上やっても疲れない術を身につけて、これなら自分も資格とれるんちゃう?と勘違いしそうになるほどだったり(爆)
友、40分くらいで気持ちよく昇天されました。
やっぱ、気持ちよくて眠くなるくらいでないとあかんらしいから、合格点やと思う?
まさか…仕事の疲れで昇天?

今朝は、友、朝9時から仕事なので、布団干したり掃除したり。
後は、食料品以外の買い物を少々…の筈が、色々買い込んで結構荷物になった。
気温が夏だったし、日差しも真夏並みとかで、真剣日焼け止めとか日傘が必需品になりそうだ。
買い物してても、生活雑貨とか買っている管理人はどこから見ても土地の人らしく、店のおばちゃんに「観光客が多いと買い物も大変やね~」と言われ苦笑い。
部屋に帰って荷物を置いて、ゴミを整理したり、布団を入れたり洗濯物を取り込んだり。
友の仕事場に差し入れに行くも、戦場と化した仕事場に早々に差し入れだけ置いて退散。
管理人も帰還すべく駅に向かうも、駅は券売機前に長蛇の列、およそ30m余り。
人目につきにくい場所にある券売機に行くもこっちも5mは列が!
構内も人でごった返してて、丁度行楽帰りの時間にかち合ったかと白眼剥きそうやった。
しかも、券売機の前に来てから、切符の金額見るな!
並んでる間に、金額確認とお金の用意はセオリーやろ!!!
全く~ぅ、常識ないな~とか思いながら、なかなか進まない列にイラっと来た。
電車の時間が迫っているのに…間に合うのか?
5分前に何とか切符を買えたけど、ICOCA買おっと(爆)
観光しに行ってる訳じゃないのに、何だか観光してきた気分になった管理人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿