2010年5月24日月曜日

まるで梅雨?

5月ももうすぐ終わり…の筈なんだけど…何だろね?この肌寒さって?

幾ら何でも、もうホットカーペットは要らないだろうって思ってたんだけど、床に座ってPCしている管理人は足腰が冷えるので、つい低温でつけちゃいます!
寒いのを我慢してて、布団に入っても足とか冷えたままだと、どうしたって寝辛いし。

そんな本日月曜日。
仕事や学校も週のスタートなんですが、この辺はどうだったのか判らなかったけど、隣町では小中学校は休校になったそうだ。
えぇ!!!そんなに激しく雨降ってましたっけ???
最近になってからだったか、この辺では暴風警報が出ないと休みにならなくなったらしいので、今日は学校はあったようだったけど…。
場所によっては、通学路に危ない河川だとかがある場合もあるそうだから、やっぱそういう所は休みにしないと危険だろうけども。

午前中はずっと病む気配のない雨が降りしきる…どうにも鬱陶しい空模様にげんなり。
そして、きっと乾かないだろう洗濯物の山にもげんなり。

それでも、そんな足元の悪い中を患者さんは健気にも治療にいらっしゃる訳ですよ!
ホンマ、頭が下がります。
そういう患者さん方に管理人は大したことが出来る訳ではなく…ただただ気持ちよく治療して帰って頂くくらいなもの。
せめて、面白可笑しい話をしたり、患者さんの話を聞いたり。
それでも、それだけのことでも喜んで頂けることが、こちらとしても嬉しくもあり。
ほんの気持ち程度のことしか出来ないのに。
何も出来ないよりは少しだけ気が楽なのだけど。
だから、皆さんの健康と回復を祈り願うのだけども。

夕方には雨は上がって、少しだけ気温もマシになるかと思ったけど、結局段々夕暮れになり寒いくらい。
一体いつになればいい季節が来るんだろう?
ってか、すぐに梅雨だから、更にいい季節とは言い難くなるのか!
そろそろ、すだれを買いに行かなければ。
もう、天気のいい日には、眩しすぎる日差しに部屋の温度も急上昇だし。
リビングの西の窓は1年中すだれが掛かったままなので、既に元の麦わら色ではなく飴色になってしまっている。
目隠しがてらによいので外すこともなく10年余り。
そりゃ~替え時をすっかり過ぎてしまってます。
何かすだれ以外にもいいものがあればな。

0 件のコメント:

コメントを投稿