2010年5月23日日曜日

土砂降りだけど

           雨の中、健気に営業中のまんと君


ずっと暑かったのに…雨が降ったら一気に気温が急降下のココ関西の片隅辺り。
ホンマ、昨日は湿度も高かったし、夜でも半袖でいられたのに…。
ま、雨の前だから仕方ないんだけども。

昨夜は結局夜中頃から雨が降り始めて、こんな日曜日は起きるのがイヤになってしまうね~。
だって、洗濯物も乾かないし、いつまでも薄暗いってか、お日様射さないし。
日曜しか休みがないのに雨、降られるとどうしようもないしね。
そろそろ梅雨も近づいて来ているのかと、心が重いけど。

そして、今日も仕舞い損なったハロゲンヒーターとホットカーペット(爆)
もういい加減6月も近いというのに…いつになったら仕舞えるんだ…嗚呼!
ホンマやったら、GW中に仕舞っていた筈なんだけどな~。
未だに寒い日があるって言うのが間違っているんだけど、どうしたものだか。
今日も地味に長袖じゃないとクソ寒いし。
そして、天気予報通りに雨は派手にダダ降りで、少し外を歩けば服まで濡れる始末で…こうなると引きこもり絶好調なのだろうが、管理人はそんな本日6500歩以上歩き、4.1キロ余りを移動したらしい。
何だってそんなに雨の中を歩き回っているんだろ?
風邪引くで!!!

1日は誰しも24時間。
思うように行かないことが多くて、降りしきる雨を恨めしく思い嘆息するけれど、それでも、太陽が戻れば少しの困難なら乗り切れそうな気分になる。
でも、激走の日々ならば、たまには雨もいいもんだ。
少し、雨宿りでもして行こうじゃないか?
雨が上がったらまた、走り出そう!
Are you ready?

0 件のコメント:

コメントを投稿