2010年5月12日水曜日

そういうもの?

少し気分が盛り返した管理人DEATH!

こんなことばかりが続くといい加減、何もかもがイヤになりそうで怖いねんけど…。
良くも悪くも人に左右されるなんて、結局つまらないよな~?
真面目に悩みすぎなのかも知れないけど、これも持って生まれた気質のようで、そう簡単に直せるものではないんだろうけど。
でも、気付けば管理人も少しは成長したのか、多少は寛容になってきている気はする。
人は死ぬまで成長するのなら、イヤなことを言ってきた人も又、成長の途中なのだ…みんなどこか足らない所があるから悩んだり傷付いたりするんだろうな。
そして、少しでもそういう所を直して行こうと足掻くんだろうな。
そう思えば、前ほど怒りが湧くことはなくなった気がした。

以前に何かの本だかで読んだのだったと思うけど、人は何かこの世で果たすべき使命なり、約束?だか誓いだかがあって、それを果たす為に色々な試練に遭遇したり、経験を重ねたりしているのだそうだ。
人が死ぬ、寿命が尽きると言うのは、その使命だか何だかが果たされ、この世に生まれ出た目的を達成してあるべき場所に魂が還るのだそうだ。
だから自殺はいけなんだね。
成すべきことを中途半端には還れないってこと?
自分はどんな約束だか何だかをして、この世に来たのか知らないけれど、少しは真っ当な人間に近づいているんだろうか?
悩むときはきっと少しは成長しているんだろうけど…やっぱりツライもんだよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿