2010年5月27日木曜日

風邪ひくな~


今日も最高気温が20℃を下回り、寒い寒いを連発のココ関西の片隅辺り。

ホンマ、一体どないなってるんですか?
こんな気温が6月を間近に控えている今頃まで続くなんて!!!
温暖化より氷河期でも来るんじゃないかと密かに心配。
ま、そんなことはないんだろうけど…そうであって。


こんな季節を2月ほど巻き戻したかのような中でも、育つものは育ち、逞しく生きているのが何だかとても心がほんわかする。
あの、ツバメさんたちも随分大きく育ち…こんな気温も低くて天候も悪い中、必死で子供に餌を運び続ける親鳥は健気で偉大だな。
文句も言わず、ひたすらに餌を我が子に食べさせる行為は、野生とか本能とか言う簡単な言葉では言い尽くせない崇高な姿にさえ見える。
人間の方が親子で殺しあったり、民族で殺しあったり…そういう所は劣っているのかなと思ってしまう。
悲しいニュースを見る度に、鳥でさえ、こんなにも必死で、不平も言わず無償の愛を注げるのにと考えさせられる。

昨日、夕方があんまりヒマで早く上がらせて貰えたので、久しぶりにコンピュータ治療をして貰った。
めっさ右側が悪くなってて、やっぱり荷物を右で持つ癖を何とかしないと…と思いました。
右腰にしこりのようにコリがあって、そんなのもみんな解消されて、顔は左が落ちてい
る感じだったのも改善されたのでよかったのだけど、何だか揉み返しじゃないけど、身体がだる~ん。
しかも、少し虫歯気味の歯が疼き出した(爆)
やっぱり歯医者に行かなきゃな!!!
こういう身体の不調は我慢していいことなんか1つもない。
我慢してて良くなるんだったら医者はイランやろ。
早期発見、早期治療っていうしね。
てか……既に結構手遅れ気味なのは判ってるんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿