2010年5月7日金曜日

壊れかけ~

昨日は気温が28℃もあったので、今日は寒く感じるココ関西の片隅辺り。
嗚呼!昨日は1日半袖で居られたのに、今夜は長袖の服でも、更に上着が欲しい。
こう言うときに風邪引くんだよな…気をつけよう!

今朝は起きたら、霧みたいな雨が降り始めていた。
嗚呼!やっぱり今朝は雨だったかとテンション下がったけど、それでも配達行かないと!
そんなに降っていないし…ってか、どう考えても半分寝てた疑いは消せない…レインコートも着ないで出るなんて(爆)
てか、今朝はまだ暑かったんだよ、レインコート着るには。
途中、お約束の様に雨が激しかったよ、こん畜生!!!

仕事はこの雨で、連休明けの余波も少しは落ち着くかと思いきや、そんな気配はミジンコ程もなかった。
雨にも負けずご来院の患者さんに、只頭が下がるっていうんか何て言うんか?
連休のお疲れが出て膝や足が痛いとか、暑かったのでついつい薄着で寝たら、朝方足が痛くて寝られなかったとか。
ホンマはこれからの季節は隠れ冷えが多くなるから、絶対に暑いけど湯船に浸かって身体を温めないといけないんだって。
それをしないと、秋になってから夏バテしたり、体調を壊したりする原因になるんだって。
クーラーで意外と身体の芯まで冷えていたりするから、夏こそお風呂タイムは大切なんだそうだ。
管理人は、夏でもきっちり湯船で汗かいて派なんで、確かに冷えで困ることはないみたい。

天気予報では夕方からは劇的に天気は回復…ホンマかいな?
結構雨足は激しく、昼に買い物行ったら、びみょ~にGパンが湿気って気持ち悪かったわ(爆)
そして、キッチリ夕方の出勤時には、雨は上がっていて…ホンマ何なんよ~!
でも、気温が一気に下がって寒くて仕方ないです。
今日は布団が恋しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿