2010年5月26日水曜日

3月?4月並み

完全に梅雨入りしたんちゃうん?という言葉がちらほら聞こえ始めている、ココ関西の片隅辺り。

ホンマ、鬱陶しい天気が続いてて、傘を乾かしても仕舞うヒマもなく、また雨で濡れてしまうの繰り返し。
そして、この時期あり得ないのが「寒い」っていう挨拶。
今日も寒くて長袖の上着が離せない!

普段ならこの時期、長袖の出番はほとんどなく、「暑い暑い」と呻きつつ、今年の夏は乗り切れるんだろうかと、不安に思っていたりするものなのに…今年は冷夏なのかと心配するこの頃。
どないやねん!!!
そして、部屋の鴨居には、中途半端に少しだけ着た、半袖のシャツとか、長袖のシャツとかが掛かっているんだけど…どうしたものか?
洗うべきか?もう1回くらい着てから洗うか?
イヤ、天気もイマイチだしな~みたいな。
天気悪いのにイッパイ洗ってもどうしようもないしねぇ。
いつになったら、今時の気温が戻ってくるのか?
今日は最高気温が20℃行かなかったらしいし。


そんな気候の所為か、身体がしんどい~(爆)
マジに仕事に行くのがイヤだ。
患者さんは一時よりは減って、大体1日30~40人余り。
最高記録の58人は簡単には破られないだろうけど、そんな人数が結構長い期間続いたので、余計にシンドイ感がUPしている気がするもんね。

ニュースもあんまりパッとしないね~。
米軍基地問題しかり、口蹄疫も未だ猛威を振るっているらしいし。
サッカーも先日惨憺たる結果に終わり、岡田監督が思わず?弱音吐くし。
最近は殺人事件も猟奇的で、バラバラに切断するのがセオリーなのかと思わせるような有様。
殺すだけでも恐ろしいのに、更にバラすって精神状態が既に人間離れしているのでは?
少しは明るくほのぼの出来るような話題が欲しいものDEATH。

0 件のコメント:

コメントを投稿