2012年6月3日日曜日

時は流れて 想いは溢れる

日曜日なのに激早起きってか、ほぼ寝てないまま朝だぜ!…そんな管理人DEATH


本日、昨夜は日付変更直前くらいに詳細の決定した、ツタンカーメン展@天保山まで。
布団の中で、一月にどんだけ大阪南港まで出張って来てんだろうか?って思ったら笑えて来た( ̄▽ ̄)

昨夜、所要時間とか調べたら1時間半くらい掛かり、然も、平日に行ったという友だちの会社の人の話などを総合して、早く家を出ないとアカンやろうなって事になった。
10時くらいに向こうに着こうと思ったら、最寄り駅を8:26の電車に乗らなければならないorz
そっから色々逆算したら7時には起きて、8時に家出てLソン行ってロッピーで券を購入してお金下ろして…メッチャ忙しいスケジュール。
てか、8時に家出れるんか?
寝られなかったので寝坊の心配はなく…やや動きが緩慢な事を除けば概ねOKだわ。
テキパキと洗濯して、お風呂洗って干して、ゴハン食べて…やれば出来るじゃね~か(; ̄ェ ̄)
ま、寝る前にカバンに持って行くモノはぶっ込んで置きましたがorz
出来たばかりのご近所Lソンに行ったら…日朝8時にも関わらず、店内人の多いことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Lコード入力して手早くレシート出したんだけど、思った通り…バイトさん慣れてないし時間掛かったよ。
署名するレシートまで管理人に渡そうとするから「これ、名前書くのね?」って言うたら「あちゃー!!!」って顔してた。

うん…やっぱ余裕持って出て正解やった(^-^)/

人と待ち合わせるのに、マジで遅刻するのが精神的に心苦し過ぎて身が持たないタイプなんで。
待たされるのは苦じゃないんだけどね。

予定通りの電車に乗って、JRの改札口で無事合流し電車ではまさか的に座れたので、近況報告などしてたら乗り換えの大阪駅。
こっから、御堂筋線→中央線と乗り換えて南港まで。


2人共、歴史とか好きなので結構ワクワクドキドキ。
特設ギャラリー着いたら、チケット持っている人から整理券貰って入場待ち。
10時過ぎに着いて50分待ちならマシちゃうか?とか言いながらマーケットプレイスをぶらぶら。


もっと凄い人で、ゆっくり見られるのか心配していたけれど、意外とゆったり鑑賞して、書いてある説明とかもキチンと読めた。
3300年前って、日本じゃまだ縄文時代やって( ̄◇ ̄;)
エライ文化のレベル違うやんな~…そんな風に感心しながらの鑑賞。
今回の目玉のツタンカーメンの棺形カノポス容器とか人型棺は最後の展示だったけど、どれも見応えあって時間も忘れて見入ってた。
凄いな~3000年以上も前のモノがこんな風に残っているなんて( ´ ▽ ` )ノ
ミイラのCT映像とかにも驚いたけどな。
まさか…当時のエジプトの人々も、こんな風にして海を越えて時代を越えて、たくさんの人に見られるとは思いもしなかっただろう。
ホンマやったら、飛行機乗って、エジプト行かな見られんモノが、電車で1時間半で見られるとは\(^o^)/
結構真剣に見てたので、見終わったら悠に1時間半くらい経ってた。


友だちがお土産買うのに付き合って…品物見たけど…何。この冗談みたいな関西系なノリの品々はorz
話しに聞いていたツタンカーメンメン(ラーメン)」とか、これ、貰っても困るやろ?ってTシャツとかタオルとか。
絶対、家帰ってから、何でこんなもん買って来たんやろ?って後悔しそうなモノが多かったので、家族にクッキーだけ買った。

マーケットプレイスで軽い昼ごはん食べて、うなうな中を見て歩き。
キレイな香水瓶が2人共気に入って、1コ2000円を2コで3000円とか言うので、記念に1コずつ買った。


とても精巧な食べ物のミニチュアのチャームが売ってて、それを友だちが買って行くと品定めするのに付き合ってたら、どうしてもパフェとか食べたくなって来て、梅田まで戻ろうと早々に引き揚げる。
しかし…考えたら2人共、梅田に詳しくなくて…それに今ならまだ電車も3時前だし空いてるかも知れない!と結局京都駅まで帰ることに。
ホンマに電車は空いてて、座って帰って来られた。
それからお茶しようとよい感じのお店に入った。
sakura…と言う名前もステキだったけど、サクラのゼリーって言うのに、メッチャ心奪われまして♪( ´▽`)
白とピンクグレープフルーツにリキュールかなんか…洋酒が入ってて、食べるの勿体無いくらいにキレイで美味しかった。
ココでそれぞれ別方向になるので解散。
今度はお買い物ツアーもステキかもとか言いながらbye bye

帰って来たら、携帯の万歩計は1万歩越え。

そして…ハワイ速報見てたら…ラルクのスタッフさんで亡くなられた方があったそうで。
ライヴ1日目?にはhydeさん、teっちゃんが服の袖で涙を拭わなければならないほどだったとか。
hydeさん、最後にその方の為に好きだと言ってた「bye bye」を唄ったけど、涙で唄えんかったらしくて。
そこまで泣いた事はなかったと思ったから…ホンマに凄く大切な方だったんだな。
teっちゃんはアクティビティでの司会、進行の全てを任せていた方だったらしく、ホンマにツライ気持ちやったやろうな。
それでも、アクティビティ参加者みんなに配るTシャツに1人ずつの名前を書いたり。
あんなに忙しくても優しいってか、ファンを大事に思ってくれているその姿に感動した。
そんなこぼれ話に…また1段とL'Arc-en-Cielが好きになるんだけどねヽ(;▽;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿