2012年6月19日火曜日

次から次へと

今日は台風接近だよ~!!!
直撃はなさそうだけど…でも、何が起こるか判らないよ~(;´Д`A

昨夜から雨が降り始めたので、窓を閉めたりはOK。
5センチでも空いてたら、多分窓辺は水浸しや~(−_−;)
台風接近で湿度が高くてゲンナリ…何もヤル気出ないかもorz
午前中に我が家で集まりがあり、アレコレ…愚痴…ではないけど、何か旦那連中の意識の低さにダメ出し殺到。
みんな…意外に不満溜まってるんやね(; ̄ェ ̄)
世の旦那様方、奥様の不満は今や噴火寸前の活火山ですぞ!!!
旦那さんたちは、こんな奥さんのご不満なぞ知る由も無いんだろうけど、気が付いたら家族の中で自分だけが孤立なんて事にならない様に、少しは家族の話しにも耳を傾けるべきかもね?
流行りの熟年離婚にならない様に。
ま、管理人の周りの人たちはナンダカンダ言うても、そこまでこじれてる人はないけどな。
みんなでワイワイ言える事でガス抜きしてるし、まだ、人に愚痴れる程度なら安心か?

昼過ぎて…学生とか帰って来た。
「えっ!警報発令( ̄◇ ̄;)」
雨も風もそんなに強くないので、早々と買い物だけは済ませておく事に。
京都は未だ結界に守られているのか、台風直撃とかはあんまりないけどな。
只、水害とか、何か飛んで来るとか…そう言う不測の事態は怖いからね。
……それなのに、友だちの家とか、カラオケとか行くヤツ、絶対おるんよな。
買い物から帰る道すがら、チャリで2ケツとかふざけたヤツに遭遇したし。
ホンマ、アホやろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ま、そのうち帰りたくても帰れない辛さを味わうことだろうから、せいぜい世の中舐めてりゃいいさ。

夕方、エコキュートのセールスが来た。
こんな日にご苦労な事だ。
興味はあったので話しは聞いた。
てか、我が家…電気代などの光熱費バカ高い?
季節にもよるけど最高3万越えだし((((;゚Д゚)))))))
それが安くなるならいいな~とか思ったけど、セールストークに冷静な判断を見失って契約したらエライこっちゃなので、返事は後日にした。

案の定…兄者に「10年後とか、ココに住んでるか判らんやろ!家を売ってもローンは残るんやで!」「オカン一人やったら、電気おもガスもそんなに使わん様になるわ!」とか、冷静に考えたらその通りなんやけどorz
でもねぇ~、今光熱費とか、全部管理人の通帳から引き落としされてる訳で、コッチの身にもなって欲しいわ!!!
どうしたもんだか?考えても判らない(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿