ストパ当てに行って来たぞ~ぃ!!!
わしょ~ぃ\(^o^)/
これで、雨の日だろうが湿度高かろうが怖くないもーん!
それにしても、よく降ったってか今も相当雨脚が激しいみたいで、3階にいると音が煩くて寝られそうにない。
もしかすると、先日の台風の時より雨は激しいかも知れない。
朝の配達の時はしとしとって感じやったしましやったけどorz
日中はホンマに土砂降りで、いつもは水が殆ど流れていない排水路も、こういう時は「危険!近づくな」って感じの濁流。
梅雨に入って「蚊」がお出ましになって来まして…今朝方もあの「ぷ~ん((((;゚Д゚)))))))」という不快な音で目が覚めました。
あゝ、後30分寝られたのに…残念( ;´Д`)
そういやね…いつも配達の時は履き慣れた古いスニーカーを履いているんですが、これお彼此5年とかの年季モノ。
それ履いて配達行って、家に帰って来て靴脱いだ瞬間……メッチャ臭くて死んだ(ーー;)
雨で靴の中の湿度はハンパなく上がり…その上、考えたら1度も洗ってなかったな~って事実。
抗菌ファブリーズスプレーしまくったけど、足自体が臭くて除菌シートで拭いてやっと臭いがマシになった様な。
配達止めたら…いや、その前に捨てなきゃダメだろうな。
玄関に臭いがこもりそうだし。
昼からはレインブーツを出して、いそいそとストパ当てに美容院まで。
ってか、出る寸前に仕事場から電話で、今から&明日出られませんか?ってorz
イヤイヤイヤ…日曜日も出る言うたし…4連勤もさせる気か?
丁重にお断り致しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんな土砂降りやし、これは貸し切りかしら?って思ったんだけど、管理人と同じく、こんな日は空いているであろうと考えた?お客さんが3人ご来店。
管理人がストパしている間にきては帰ってく。
しかしねぇー
管理人の髪の毛って細くて柔らかいので、アイロンでクセを伸ばしている間に、髪の毛が切れてるのが判るんだけどorz
ないわ~と思いながらも、激しいクセに勝つにはこれも致し方ないのか?
マジにストパしても、まだ自分の髪のクセの方が勝つんだからね(; ̄ェ ̄)
すっげ~根性のクセ毛でございます。
美容師さんも相当念入りにクセを伸ばしてくれているのに…ホンマ、どんだけ~( ̄◇ ̄;)
そして…そんな長時間に及ぶ施術の折にトンデモナイ話しを聞く羽目になった。
兄者がお世話になった先輩が、仕事中の事故で亡くなったというのだ。
まだ、25歳だよ(T_T)
ホンマに素晴らしい人で、兄者も凄く尊敬していたので、メールで、その話を聞いたか?と送信したけど返信はナシ。
ま、今日は体調が悪くて休んでいるので、寝ているのかも?
今日、お通夜らしいけど…行きたいやろうな?
4時間掛かりで激しくハネうねりしていた髪の毛はほぼストレートに!!!
勝った!化学の進歩万歳!!!\(^o^)/
家に帰ったら…ショボーンな兄者。
ショックで放心してたらしい。
うん、判るよ…まさかこんな早くお別れしなきゃいけなくなるなんてorz
お通夜の場所…よりも、その話しが事実なのか知り合いに電話した。
間違いであって欲しいという期待を裏切り…受話器の向こうからは「本当だよ」の声。
やはりって気持ちと、何で?という気持ちがない交ぜになって身体の力が抜けて行った。
世の中は不公平だってことは重々判っている積りだ。
生きたくとも生きられない人がいる反面、死にたいと言う人がいる。
それならその命を生きたいと願う人に分けてくれないか?
誰からも好かれる好青年で、面倒見も良かったから友だちや後輩からも慕われる様な若者を何で連れて行く?
ご両親と妹さんの心中を思うと胸が張り裂けそうだ!
管理人だって、相方に死なれるより、我が子に先立たれる方が何万倍もツラく悲しい。
知り合いの人が言うには家族葬で送られるから…お通夜や葬儀には行けないと聞いて、兄者も先輩やったらスゴイ人数の参列者になって収拾つかんようになるし、仕方ないわ…と言って肩を落としていた。
会うは別れのはじめなり…とは言え、こんな早い別れは誰も想像していなかった。
残された者は、早過ぎる別れを乗り越え、彼の分まで誠実に希望を持って生きなければなるまい。
それが残された者の務めであり、彼がたくさんの人に遺した大切な最期のメッセージかも知れないから。
悲しむことなら誰にだって出来るけど、尽きた命の重さを忘れず、その恩に報いる様に生きることは容易いことではない。
今日の土砂降りのこの雨は、きっと別れを惜しむ涙雨@男泣きかもな?
いつまでも雨脚が衰えず降り続く雨の音を聞きながら…そう思った。

0 件のコメント:
コメントを投稿