今日も目が覚めたら…雨だったorz
あゝ、今日も徒歩配達か~( ;´Д`)
肩凝ったな…誰かマッサージしてくんねぇ~かな~(−_−;)
そんな低空飛行なテンションで配達に出掛けました。
昨夜の土砂降りが収まっただけでも有難いと思わねばなるまい。
それにしても新聞紙って何でこんなに重いんだ!!!
てってと歩いて順調に新聞は減って行く( ̄▽ ̄)
ところがだ………半分も来たかどうかって所で雨、止んだ!
「ちょっ!何?この中途半端さ加減(ーー;)」
今更家までチャリを取りに帰るのもバカバカしいので、そのまま配り続けて終了~。
肩コリだけが残った感じで、ゴミ出しても一回ふて寝。
「ハイ…寝過ぎました~ぁ!!!」
今日は我が家で集まりがあるのに、やや寝坊気味でダッシュで洗濯、部屋に掃除機掛けました。
昨夜、兄者の友だちが電話して来て、お通夜に行ったとか。
告別式が12時からやけど、行かへんか?といわれたけど、昨日、体調不良で休んで、今日も遅れて行くのは…とか、グダグダ言っているので、最期のお別れにくらい行ってもバチ当たらんのとちゃうか?と背中を押すと言うよりは、ケツをシバイテ蹴り出した。
社会人になったら喪服の一枚も持っていないと恥ずかしいよと言っていたのだが、まさかこんな所で焦ることになろうとは。
濃紺のスーツがあったのでそれ着てネクタイは黒のがあったので、それをして…あっ?でも、このままのカッコで仕事するの?
慌ててスーツのドレスカバー持って来たけど、何かカバンか何かに入れないと???
まさに上へ下への大騒ぎとなり、クロマメさんが持ってた楽器入れる様の馬鹿でかいカバンを借りて無事出て行った。
玄関のドアが閉まった瞬間脱力したわ。
そしたら、出るまで余裕ぶっこいていたクセに…財布と定期@別カバンをお忘れであった!!!
何から何までネタにしかならないヤツだ。
もう…帰ってくるなよ…と送り出したら、ホンマに仕事が長引いたか帰って来ませんでしたorz
集まりでは…昨夜、お勤めに出てる件の責任者の人とみんなで、今後のことについて話し合いしたんやけど…これが酷かった。
管理人が最初にどう思うか聞かれて、他の参加者の人から言われた事とかを総合して、もう、続ける意味がないんちゃう?と言ったら…まぁ、自分は続けたい人なのでガンガン集中口撃された。
「一回も来た事ないんちゃう!」これ、3回言われた。
いいえ、前の仕事の時は行きたくてもいけませんでしたよ…仕事休む訳に行かないし。
でも、何回かは行かせて貰ったんだけど、どうやらお忘れの様だ。
ってか、管理人はこう言うことに協力的でないとはなから思い込まれているらしい。
まとめる立場の人なのに、自分の意見に反対する人は、徹底的に言い負かす積りなのか?
後の人たちは反対しづらくなった。
メリットがあることも判っているけど、毎月やる身になれよ!
自分は仕事にかこつけて、みんなの状況も何も分かっていないのに。
他の人も帰り際に「何か…今日は疲れたわ( ;´Д`)」とこぼしながら帰ったそうでね。
何かね…自分は正社員だから大変なのよ!あんた達パート勤めとは違うの!って言ってる様に聞こえたわ。
悪かったね…パートで(; ̄ェ ̄)
これからも何かあったら私に言ってね…そう言われたけど、管理人含め、ほぼ全員が「絶対に相談や何かあっても言うマイ!」と固く心に誓ったよ。
ま、話してた人からは、何度か出ているのに、全然出てないとかないですねぇ。って言われたけど、何か釈然としなくて眠れなかったんやけど。
ホンマに、管理人たち役持ち以外の人も、責任者の人には相談とか苦情とか言わずに、こちらに直接来るからね。
そういうことには、役とか関係ない人の方がシビアだもの。
ま、管理人も、その場では我慢して喧嘩しなかっただけでも、良かったと思うけど。
徹底的にこじれたら、近所だけに顔を合わせる機会が多いし、気まずくて仕方ないわ。
ま、最も向こうは言うだけ言ったら満足して忘れているかも知れないけど。
言った方は忘れても、言われた方は忘れないモノよね…こういう事ってさ。
今日の天気みたいに一日中雨の予報が、晴れてくれるのならいいけど。
雨降って地固まるとはなりませんかね?

0 件のコメント:
コメントを投稿