2012年6月6日水曜日

集中力よ…風にきえないで

今日は朝から右往左往な管理人DEATH
あゝ…ホンマによう動いたこっちゃ(。-_-。)
そう言えば…金星が太陽を横断して行くのが見られる言うてたけど、光に弱いので日食メガネ越しでも眼科のお世話になるだろうって予測出来るし、太陽自体小さいのに点くらいの金星なんか見える訳ないやろ!!!

今月の予定なるモノを、紙に書いてコピーしようとしたら、家の機会がご機嫌斜め。
どうやってもコピーはムリ!これ以上やるだけ時間のムダ!と諦めて5円コピーのある店までてくてく( ;´Д`)
家で済ませられたら…時間も大幅短縮だったのにorz
預かっている本を渡したり、予定表渡したり。
あっ!1枚渡すプリント忘れたわ(−_−;)
こんな感じで昼過ぎまでうろうろしてました。
いつ行ってもいない方もあって…明らか仕事って言う人ばかりでなく…絶対に居留守だろ?って人もあって苦労するわ。

昼からは、昨日もグダグダ言うてましたブツの製作。
言うても文字を書くだけの話しで、一応10年間ほど書道を嗜んでいたお陰で、ややこしい下書きやら線を引いたりは一切しない。
多分その分人より垣根が低いのかも知れないが、一発勝負で書く訳だから集中力はいるんだけどね。
たまにしか、こんな大きな紙に字を書く事もないので、ハッキリ言って出来栄えについては触れないで欲しい。
それにしても…みんなは絶対に簡単に書けると思っているのだろうが、全くそんな事はない!!!
寧ろ、たまにしか書かないから「あっ!この払いないわ~(泣)」「これ、明らか線が短い!筆勢がない!」など、ダメ出し満載で悲しくなる。
やってない人には判らないかも知れないが、少しでも齧った人間ならば、お粗末さが丸見え過ぎて穴があったら入りたい状態だ。
今でも真剣に、習いに行こうかと思う事があるのだが…続けられるか疑問(;´Д`A
通信教育って手も考えたんだけど、これは思った以上に継続するには根性がいる気がする。
やらなかったら「まぁ、いいか」となってしまう可能性が極めて大きい。
己の性格は分かっているつもりだ!!!

そんなこんなで何とか文字だけは書いたのだが…死にたくなるほどバランスとか悪いねんけど(; ̄ェ ̄)

だからって、イチイチ線引いたり、一文字分ずつ枠書いてヤル気はない。
ってか、そこまでの時間もないしね~ヽ(;▽;)ノ
夜も集まりあって出掛けなきゃならない訳で、隙間の時間を使ってバタバタと買い物行ったり用事も片しているんだから。
ま、心はこもっているいる筈なんだけどね( ̄▽ ̄)
明日はデコレーションして仕上げます!
快く疲れているせいか、ここ数日は布団に入ったら結構時間掛からずに眠れてるみたい。
明日からは配達で…全く気が休まらない事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿