2012年6月25日月曜日

天気予報と休みの関係

久々の日曜出勤で曜日感覚がなくなりつつある管理人DEATH

今日が日曜日のような気がして仕方ないねんけど( ;´Д`)
明日もまた仕事が入っているので、今日も予定がてんこ盛り。

昨日、やっと購入した夏用のラグとホットカーペット様の暑苦しいカバーを取り替えるべく…部屋に散らばる諸々をゴミ箱にぶっ込んだり、資源ごみに分けたりorz
言うかね…自分の書類関係が多過ぎ!!!
何でこんなにあるんやろ?
ペーパーレス時代いなって来ている筈なのに、全く時代の波に乗り遅れて、未だ何でも紙印刷(; ̄ェ ̄)
それらでカバンはいつも重量オーバーなんですけどね。
また、色んな書類がたくさんあるので、項目別に分けたりしているんですが、ファイルの数もハンパない。
月イチくらいで棚卸しするんやけど…捨てた時に限って…「あの書類についてた用紙で提出お願いします」とか言われて焦るので、ウカウカと捨てられないorz
あゝ…これだけが原因ではないんだけどね( ̄▽ ̄)

そんなカーペットの取り替えも順調に進み、何年も前に(5年は経過)敷いた、銀色の省エネの断熱シートが随分ボロボロになってて、これもあんまり効果があるんかないんか判らんかったので、今回の廃棄処分に。
代わりにホットカーペットの本体についてたカーペットを床に直接敷いて、ホットカーペット敷いて、夏用のラグ敷いた。
安物はペラいので、板張りの床に直接おケツの骨がゴリゴリとして痛いので、これでやや緩和されるかと?
冬物のカーペットはベランダに干して、ゴミや埃を叩いてから仕舞うことに。
昨日、買い物ついでに見つけたTシャツとか、今度のABCさんのライブに着て行くグッズTシャツとか、一度洗濯しないと気持ち悪いので洗濯2回戦目。
留守中で受け取れなかったABCさんのチケも引き取りに行かなければ…( ^ ^ )/□
ついでにセリアにも寄って、仕事用の指サック買いに行きたいし。
バイクもココ暫く乗るヒマもなかったので、最近じゃエンジンが掛からない。
冬なんか汗ばむくらい頑張らないと掛からなかったけど、さすがに気温が高い所為か、割りとあっさり掛かって「ホッ」とした。
しかし、ウインカー出しても「カッチカッチ」って音がしない((((;゚Д゚)))))))
まさか…ウインカー出てないとかないよね?
無事に家まで帰って来られたけど、不安過ぎるので確認しようと再度エンジン掛けようとしたら掛からないorz
後日にするか?
昨日見た天気予報えは雨って事だったから、晴れている間にアレもコレもやろうと思って頑張り過ぎたかも。
とは言え…翌日延ばしにすると、また別の予定とかで出来なくなったりするので、思い立ったが吉日とばかり、結局頑張るハメに。
台所の換気扇のシートも汚れてて気になるから取り替えて、ついでにそこらも拭き掃除。
サッパリ綺麗になったけど…管理人のエネルギーもキレイサッパリなくなった感じorz
ま、ええわ(´Д` )どうせどっかでやらないとアカン事ばかりだし。

まだまだアレもコレもやりたい処だけど…もうムリ~(;´Д`A
……明日、仕事行くのイヤかも………

0 件のコメント:

コメントを投稿