2012年6月24日日曜日

繋がりあう想い

今朝は…目覚ましも鳴らない日曜日
見事に、前日までの配達モードの所為か、早くに目が覚めたけど、時計見て直ぐに眠りに堕ちたらしく、気がついたら10時過ぎorz

イヤ~さすがに寝過ぎじゃろ?
そう思ったけど、ココ数日はまともに寝てない言うか、絶賛眠れない時期に突入したらしく、睡眠時間が短かったので久しぶりによく寝た!
おかげで随分スッキリ感(^ー^)ノ
ま、たまには許して欲しいわ…お仕事も2連チャンだし。

慌てて洗濯して窓は閉めてたから開けて。
ホンマにやることは何曜日だろうが変わらん(−_−;)
ハイハイ風呂も洗ったし…完璧やんか!!!
朝昼兼用で腹ごしらえして、いざ!出陣…じゃなくて…出勤DEATH
日曜日に仕事に来るってあんまり無いことやし、さて、どんな具合いかしら?
一応、そんなに忙しくないですよ(笑顔)と言うことやったけど、遺憾せん、管理人には嵐は呼べないが客は呼べるかも知れんって言うくらいに行けば千客万来な事が多い( ;´Д`)
ま、折角行ってヒマやと切ないから、ソコソコは忙しい方が有り難いけど。
そんな事を思ったからか、メーーーーーッサ忙しかったわ!!!
チョット、誰ですか?日曜日はそんなに忙しくないって言うたんヽ(;▽;)ノ
最初から結構あなお客さんで、何故かコロッケが売れ過ぎて、何回揚げた事やらorz

只ですね~、今回の店長さんが多分、初めて店長になったんちゃうかな?
とにかく備品がねぇ~(´Д` )FFの食材がねぇ~(´Д` )アレもコレもないないづくし!
売れ筋の100チキないし…レジ袋も、1番いい具合いの袋がない。
先日も割り箸無かったし。
爪楊枝とか発注出来てるんか?
てか、冷凍庫の中味が何もねぇ~~っ(;´Д`A
クラッシュアイスも、この界隈は飲み屋やらカラオケ喫茶やらの飲食業が多いので、決して切らせてはならないのに…空っぽ~(爆)
どうすんねん…この状況(; ̄ェ ̄)
FFのトレーもはなからないモノは、トレー自体入れないので、歯抜けでどうにも締まらない
そういう訳だから、自ずとお客さんの買うモノも集中して来て、牛肉コロッケとナゲットレギュラーとメンチカツ辺りが作れど作れど直ぐに空!!!
そして、1人のお客さんで2千円越えのお買い物も多くて、人数の割に、レジは忙しいって言う事態がorz
それでも、やや困惑気味の笑顔であってもSMILEは忘れずに。
まぁ、途中気が付きゃ床に鼻血?と思しき血が点々と落ちてて、慌てて床を拭いたりね。
学生のラッシュがない分、夕方はまだ少しマシだったけど。

仕事終わって…携帯のメールを一応チェックするんやけど…こんな日に限って…もう、7年近く会ってなかった近所だったコが遊びに来てくれたらしくorz
会いたかった~~~ぁ(号泣)
ホンマ、我が子と同じ様に可愛がっていたコやって…事情があって小学2年の時に引っ越して行ってそれっきり会う事もなく。
又、そんな子ども頃の事なんか忘れても不思議じゃないのに、我が家の場所も忘れないでいてくれていた事に驚いた!
ま、確かにしょっちゅう1人で来ては日曜日なんか、一日中我が家におったからな(;´Д`A
朝の戦隊モノの番組始まる頃来て、TV見て朝ごはん食べてと、どっから見ても我が子やろ。
買い物も一緒に行ってたし、一緒にプリクラ撮ったり、時には我が家で風呂も入って(中学生だった兄者がいれてた)とか。
色々事情があったとは言え…そこまで子どもに懐かれるとは自分でも思わんかった。
姑なんか…管理人は子どもがキライやとか勝手に決めつけて、早く孫の顔を見せて欲しいわとか言われたっけ。
………自分、子ども産めないからと離婚された経験者やのにな。
ま、何しか、会えんかったのは残念やったけど、元気に学校や部活(ダンス部!)に頑張っているらしい。
それだけで充分(⌒▽⌒)
忘れないでいてくれた事だけでも凄く嬉しかった。
いつもいつも…離れていてもその健やかな成長を願って来たので、その通りに育ってくれている事が何よりだ。
いつかまた…ひょっこり会いに来てくれるといいな(=´∀`)人(´∀`=)

0 件のコメント:

コメントを投稿