雨だと言ってた天気予報は見事にハズレ?何だか日差しもあった、ココ関西の片隅辺り。
けれど、暑いな~!!!
今年初アイス喰ったど~\(^o^)/ウマーッ
そんな平穏に終わる筈の日曜日が、夜にエライコッチャの大騒ぎになろうとはorz
まさか過ぎて予想だにしなかったわ(−_−;)
事の発端は、1階の和室に水が落ちて来てる…そんなクロマメさんの報告からだった。
和室の上は台所!!!
えぇ~もしかして、漏水とか???
思わず、和室に新聞紙を広げ、台所のシンクの下の扉を開けて確認するも、見える部分には水漏れの気配はない。
……うわ~っ!これは大事になるんじゃ?
和室の照明は天井に埋め込み式になっているのだけど、どうやらカバーの中に水が溜まっていたのが、何らかの拍子に溢れた様子。
カバーを外そうと少し傾けたら「ボタボタボターッ」と思った以上の水が溜まってたのが降って来た。
兄者にバケツ持って来て貰って、その中に結構な量の水を排水。
しかも、何か茶色い物体まで混じってて…ホンマに勘弁して欲しかった。
もう、マジに暫くカバーを掲げ持ったまま凍り付いた!!!
既に21時過ぎてたし、どうするべきか悩む。
緊急の水回りのトラブルに…そんなステッカーとかよくポストに入ってるけど、そういう所はイマイチ信用出来ないし。
ご近所で、水漏れして来て貰ったら、高い金額取られたのに直ってなくて、翌日また来て貰ったけど直せず。
他の業者い頼んでやっと直したなんて話しを聞いていたので。
結局、近所の人に電話して、知り合いの水道工事の業者さんを教えて貰って、即電話した。
運のいい事に、電話に出てくれたので状況を説明して、明日朝イチで来て貰える事に。
管理人は目が悪いので気付かなかったけど、水が漏れて来た照明の角の辺りの天井にシミが出来てた。
まさかって感じだったけど、かなり以前から水が溜まっていた?
そのカバー自体、外した事がなかったので、全く気付かなかった。
ま、カバーの分、水が溜まる場所があったから、被害が少なかったのか?
明日は朝早くからバタバタやな~。
ココ数日、仕事や用事で掃除機も掛けられてなかったしorz
しかし…大丈夫なんかな~(;´Д`A

0 件のコメント:
コメントを投稿