2010年3月3日水曜日

激ネム~

        いつでもお待ち申し上げております♪

今日も何とか無事に終えました…ボロボロの管理人DEATH!!!
あははー…さすがにラルクさんパワーを補給しても、アカン時はどうしようもないんですね~(爆)

どうも、そろそろブルーデーが近いらしく、異常に眠いんです。
そこに持ってきて、肩が凝ってるのが進化したのか、腕が痛くて挙げ辛い。
そんなことを家族に言ったら「50肩ちゃうん?」やって!(怒)
失礼な…でも、ホンマそうやったら落ち込むわ~(哀)
行動がしにくいので、仕事にも支障が出始めてるんで、何とか治さないと。

3月に入ってから仕事は暇!
先日までの午前中で20人とかはなくなって、今日なんかやっと10人越えたか…ってホッとしたくらい。
こんなんでいいんでしょうか?
だから余計に眠たいっちゅ~ねん!!!
昨夜の魔女たちの22時で、牛筋入りのカレー食べて若返った人が出てたからって訳じゃないけど、今日はすじ肉入れて煮物作った。
昼間に大根をお米のとぎ汁で下ゆでして、すじ肉も余分な油を取るためにゆでまして、出掛ける前に一旦、味付けして煮て、帰ってからまた煮込むことに。
煮物は冷めるときに味がしみるから、こうすると味がしっかりついていいの。
でも、眠気に負けてうっかり大根下ゆでしながら爆睡して、起きたら鍋が真っ黒だった。
部屋に焦げ臭が充満してて焦ったけど、大根は焦げている所だけ切って無事に食しました。
すじ肉カレーはきっと食べられないな。
酒粕が入っているんだもの。
管理人、粕汁とか甘酒もあかんから…多分カレーでもいい気分になってしまうかもだ。

明日は今月初の配達だけど、予報では雨。
全く…最近の天気梅雨のようだ。
雨が多過ぎる気がするんだけど…だからって暖かくなった感がないんだけど?
三寒四温とかひと雨ごとに暖かくなるって諺もどんなもんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿