2010年3月30日火曜日

行き倒れ寸前


昨日のあのみぞれ混じりの雨の降った天気は、一体何だったんだろう?
朝起きて、窓から見える青空と、差し込む日差しに首を傾げたくなった管理人DEATH。

裏の家の屋根が白いのだけが、昨日の雪が降ったのは「嘘」じゃないと言ってた。
さすがに日差しがあると暖かく感じるし、気分的にも何か違うもんだよね?
そんな本日は天気いいけど、明日からはまた下り坂の空模様らしい。
木、金と雨とか…これっぽっちも有難くない週間天気予報に溜め息…(哀)
今日は昨日の嵐のような数の患者さんはなく、いつも通りの平和が戻ってきた。
でも、朝、昨日のタオルを干すのに、もの凄い数だから干す場所が足りないんじゃないかと、いらぬ心配をしたけれども。
50枚以上となると、干すのも大変だね~。
それだけで疲れた(嘘)

日曜日?に楽天のサイトで可愛い「夏物」の服を注文した。
管理人的には、あんまり似合わないかも知れない、カーキ色。
何か、グリーン系の色って似合わないかも?
でも、一目惚れ?っていうかめっさ気に入ってしまったのと、お値段が懐に優しかったので買うことにしたんだけど、今日届いて驚いた!!!
ホンマは春物の白いコットンのシャツワンピみたいなのが欲しかったんだけど、多分そういうのって着られる時期が短いから勿体ないかなって。
最近の気候からは春が消えた感があるし。
暖かくなったな~って思ったら、すぐに半袖を着る感じで、長袖のシャツとか着る時期がない。
タンスの中にも何枚か眠っているけど、仕事してて普段はTシャツとかタンクの上に白衣着るので、シャツなんて休みの日とか…それくらいしか登場する機会もないし。
でも、そこら辺で突発的な出会いがあったら、即買いしてしまうかも知れないけど。
何だか物入りな3月4月。
3月はラルクさん関係、DVDやらCDのベストものなどにつぎ込んでしまい、来月は税金とかが何でか1番高い額を請求されるので怖い。
まだクロちゃんから2月3月の携帯代を払って貰っていないのもあるけど。

我が家の宿業なのか、お金で苦労することが多い気がする。
管理人は最近少し考え方を変えることで、お金に対する心配というかストレスを軽減出来るようになったけど、相方が生きている頃はもの凄いストレスになってて鬱病寸前だったので…イヤ、きっと鬱病だった。
身体に変調出るくらいの強力なストレスに晒され続けていたんで…(爆)
最近は、貯金も少ししてたりして…放出することもあるけど、また働いて貯めようって感じで、以前より余裕を持てるようになった。
金の切れ目が何とやら…そんなことわざがありますが、まさにソレ!
やっぱりね、子供の為の保険を勝手に解約しようとするようなヤツはどうかと思うでしょ?
印鑑は管理人が持っているから、ハンコの登録を変えようとして、保険会社に変更の用紙を申請したんだけど、「オカシイ」と思った保険のおばちゃんが教えてくれて。
すぐに保険会社に管理人以外の人間が、何か言ってきても一切受け付けないでとお願いしたのは言うまでもなく、用紙もさっさと処分して、知らん顔でいたので解約されずに済んだ。
この1件でスッカリ元々冷めかけいた愛情は、決定的に絶対0℃にまで冷えきった訳で…。
相方はまわりの人間に、自分の嫁は酷いねんでと言い触らしていたようだったけど、そうなるのにはそれ相応の理由があるってことですよ。
それを真に受けていたらしい人物に、相方が亡くなったときお世話になったんですけど…事の真相のほんの少しを聞いただけで「あんた、大変やったな」と言われたのでね。
ま、自分が全て正しいなんてこれっぽっちも思ってないけど、おかしいことはきちんと説明して貰えないと判らないもので。
既に、話し合う気が向こうになかったってことだったのね…そう実感したら…ねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿