2010年3月15日月曜日

リフレッシュ~♪

昨日のいい天気が嘘のように、今日は朝から薄曇りのココ関西の片隅辺り。

何だか週明けからこれってね?
そう思いながらも元気に頑張らんとあかん訳なんですが~…イマイチ残念な体調。
嗚呼、もう今日も休みやったらな~って思いながらも、せっせと出勤準備。
天気予報は午後から雨。
朝から、患者さんがたくさんで賑やかこの上ない。
気分悪ぃな~とか心の中で思いながらも、仕事に集中してたらいつの間にか忘れてるけど。

夕方からは、丁度雨が降り始めた所為か、全く患者さんが来ないミラクル。
うわーーーっ!めっさヒマ!!!
こういう日には、それなりにやること満載な管理人ですが、先生方は施術用ベッドでお休みでした。
その間に、古いカルテの整理。
カルテはクリアファイルに入れてあるんだけど、どんどん新しい患者さが増えるので、何年も来てない患者さんのカルテは、1人1人ファイルを外して、ホッチキスで左上の隅を止めて、元の箱に戻すんでございます。
単調な仕事ですが、これもやっておかないと、カルテを入れるファイルがなくて大慌てすることになるので、ヒマを見つけてはある程度のファイルをストックしておきます。
地味な仕事だけど、ちゃんとやっておかないとそれはそれで困る。
余りにも患者さんが少ないので19時前なのに「帰っていいよ」との有難いお言葉に…管理人も身体が相当ボロボロなんで、コンピュータ治療して頂きました。
もう、ここのところず~ぅと、首が詰まった感じがして、右手の親指は痛いし、腰も痛いし足首に…いちいち書くのも面倒になるほど満身創痍。
所々、「んぎゃー」と叫びたくなるほど、痛いって言うか何て言うのか…どうしようもない感覚がして必死に我慢。
終わったら、近年感じたことのないような肩とか首の軽さに気持ちも上向き。
やっぱ、たまには自分も治療してもらった方がいいね。
帰り道…足の裏がきちんと地面を蹴っている感触に、如何に普段の歩き方が悪いか思い知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿