2010年3月8日月曜日

寒い寒い~

今日は昨日の憂鬱な雨も上がって…でも、何?この寒さわ!!!

それでも朝から天気がマシだと、やる気のゲージが上がって来るから有難い。
月曜の朝って言うのは何でかしら、ドタバタと慌しい人が居たりで、こちらまで慌てて仕舞う。
そして、そういう人に限って忘れ物をしたりして、困ったことになるんで…自重して頂きたいものDEATH。
子供の頃、朝からドタバタする管理人や妹に、何度もイラッと来たであろうばぁちゃんに、学校などの用意は前の日に全部終わらせて、玄関にきちんと置いておきなさい!
明日着る服は、畳んで枕元に置いておきなさい!
そう、何度も言われて実行してからは忘れ物も激減し、朝の時間がスムーズに流れ、ばぁちゃんの知恵袋じゃないけど、年寄りの言うことも一理あるなと思ったものですが…今時のガキンチョ共は、そんな有難いお言葉もスルーしてしまうんだろうな。
自分の得になるような事は、ドンドン取り入れる柔軟さってものがないのかしら?
ま、核家族化が進んだこの頃じゃ、そもそもそんな有難いお言葉も聞く機会がないか?
それは我が家も同じことだし。
朝っぱらから、忘れ去られた弁当箱を見ながらそんな想いに浸ってたら、危なくこっちも時間がヤバかった(爆)

仕事場に着いたら、めっさ気分が悪くなって来て…嗚呼!週明け早々何なんだろって冷や汗かいたけど、短時間で嵐は過ぎて、ケロッと何事もなくなったので、タダの思い過ごし…もしくはホンの労働意欲の足りなさって事にしました。
もしかしたら…朝ご飯の食べ過ぎやったかも知れんけど。
食パンはまぁよかったんやけどねぇ~、バナナ食べたらやたら大きくて、お腹イッパイになったんだもん。
最近胃が小さくなってる気がする。
食べないと仕事にならないから、無理にでも食べてるけど。

今日は夕方からの仕事がバカみたいに暇で、どうしたもんかと思った。
少しだけ早く帰れたけど、基本19時半は廻ってる。
先日からPCが変で見られなかった、今週発売のラルクさんのメンバーズベストアルバムの初回限定盤についてるDVDに収録されているラルクイズなる、カルトクイズ?をPCで楽しめるってヤツをクロちゃんと挑戦したけど、意外と難しくて5問めで中断したわ。
こんなん判る理由ないやん?的な問題があって、散々迷ったけど判らんかって、無駄に悩んだら脳みそ疲れた。
そんなこと早く寝ようって思ってたのに…またしても深夜営業?
彼らへの愛は、それほど深いってことで!

0 件のコメント:

コメントを投稿