2010年3月25日木曜日

春は何処?

今日はとうとう雨の配達となりました、管理人DEATH。
雨の日は、いつもよりも時間が掛かるのと、雨に濡れることで起こるじんましんとの戦い。
何の因果か、雨に濡れながら配達すると、腕が赤くなってかゆくて堪らない!
そんなんでも、一応負けないでいられる自分って、ちょっとは褒めてあげたい?

雨が3日も続くって、まさに梅雨ぐらいしかない思うんだけど…いつまで降り続くのか。
みんな嫌気がさしているので、ついつい愚痴っぽくなってしまう。
今日は特に朝から寒かったけど、昼からの方が気温が下がって、桜の咲く時期にしては相当寒かったので、患者さんと寒いね~晴れないかな~と空模様を眺めていました。

寒くて、開きかけた桜も驚いているだろうな。
今週はずっと冷え込んだままとか…天気予報で言ってたらしいので、お花見には寒そう。
ま、行かないけど。
それでも、明日から暫くは天気もマシらしいので、溜まった洗濯物は片付きそう。
ホンマ、洗濯しても乾かない、干す場所もないってことで、Gパンが3枚程溜まっているので、明日は2回洗濯機回さないとダメかも。
そして、週末になってくるのでどんだけ込むかと思うと憂鬱。
今日は雨は夕方に上がったけれど、寒くて空いてたので早めに帰らせて貰えたから、久しぶりに自分で病院に薬を貰いに行けた。
来週は忙しいだろうから、今日しかない!
前みたいに、薬を家族に貰いに行ってと頼んでて忘れられて、休日になって慌てるなんてことにならないように。
忙しいと、ついつい忘れるのは、誰しもあることだから。
早めに…用心に越したことはない。
明日の朝は、霜注意報が出ているらしいので、暖かくして配達に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿