2010年3月7日日曜日

人生もカビるかも?


雨が雨が降っている~~ぅ♪
嗚呼、ホンマよう降る雨でございます。
きっとみんなうんざりしてることでしょうね。
おまけに無茶苦茶寒いし…いいことなんか思いつかないくらいイヤな雨。

お休みの日くらいいい天気だったらって思うでしょ?
これじゃ布団も干せないし、洗濯物だって乾かないから困るんやけどな~。
この数日の寒さが、この冬の名残りの寒さとなりますように…心からそう願うわ!!!
もう、身軽なカッコで外を歩き回れるようになりたいと、切に切に願っているのだけど、現実はまだまだ暦だけが先走って、春はどこの話ですか~って感じだね、特に今日みたいな日は。
雨ばかりだと、人間どうも辛気臭いって言うのか、ジメジメとしがちで、何もかもがすんなりと行かない気がしてしまう。
別に天気の所為ばかりじゃないでしょうって話だけど。

今週も関西某所鹿の王国に出没してました管理人。
色々なモノが揃い、後一息で普通に生活が出来る所まで辿り着きつつあります。
友人以上恋人未満。
イヤ、もうそれ以上なのかも知れないけれど、どこかで信じてない醒めた自分。
夢を見るには些か齢を重ね過ぎてしまったのか、それとも、世の中の汚い部分を見過ぎたのか?
自分のしあわせとか、もう随分考えてなんかいなかった。
そんなものある分けないと思ったし、自分には無関係だと思っていた。
傷つくのはもうイヤだから、そういうことは考えないように、無意識のうちに避けていたのかも知れない。
それは今もこれからも…ずっと引き摺って行くことになるんだろうな。
そういう意味ではしあわせとか言うモノには、実に縁がないか、縁遠い人間らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿