2010年3月22日月曜日

bravery


連日黄砂が凄いですね~!!!
マジで、今日も空は曇っているのかと思うほどの黄色味がかった灰色。
ホンマ、どよよよ~んな空に、布団や洗濯物をどうしよかと悩みましたね。
思わず、息しても大丈夫なんやろか?って思ってしまった。

昨日の夜は死ぬほど(大袈裟)寒くて、昼間に薄着で出掛けた人は可哀想なくらいやった。
何でこんなに寒い&風キツイねん!!!
これじゃ、なかなか春物の洋服が売れないんじゃないかしらね?
今日は風も収まって、日差しもあったから暖かく感じたけれど、夜は寒くなってきました。
ま、桜の頃って、夜桜見物の時は結構厚着ですからこんなもん?

近所の桜並木もぼんぼりが下がって、お花見モード。
今年もきれいな花を咲かせて、みんなの目を楽しませてくれることでしょう。
桜の名所は数々あれど、ここで十分堪能できるんだから有難い。
元々はリタイヤした壮年の方が、自費で毎年少しずつ桜の木の苗を買っては、植えて行かれて出来たのが、見事な桜並木の誕生秘話。
その方は既に亡くなっているそうですが、もしもお会いできるのなら、お礼が言いたいですね。
人のために何かをするということは、簡単な様で難しいことです。
こちらの一方的な想いだけでは、押し付けになってしまうでしょうし。
相手のあることは難しいもんだね。

本日、集まりがあって、その先で相当ぐっさり殺られた。
ま、仕方ない部分もあるんだけどね。
管理人、まわりの人にあんまり自分のことは言いたくないの。
当たり障りのないことはイッパイ言うけど、核心の部分や、本当に悩んだりしていることは一切言ってない。
それは、相手を信用していない部分もあるし、言ったところで判るまいと思っているのもあって。
自分に置き換えれば、そういうことを言って貰えないのは、自分がそういうことを言われたとしても受け止め切れなかったり、言われたところで、どうしてあげる事も出来ないからだと思っている。
相手がそう判断したなら仕方ない訳だし。
相手が言いたくなったら言うだろう…くらいに思っているから。
しかし、何も知らないのに「あんた何もやってない」的なご発言は如何がかと?
うん、確かにね…自分でも申し訳はないとは思ってんだけど、こちらにも色々あるんでね。
やれるもんなら他人の手なんか借りたりしたくないし。
言わなきゃ判らないんだけど、言えない自分の器の小ささが1番あかんのだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿