2010年3月19日金曜日

たこ焼きを守れ!

今日は…って言うか今日もへろへろ~な管理人DEATH!

配達は最近は、出掛ける頃には山の頂き辺りが、ほんのりと明るくなり、そろそろ夜明け…そんな感じで、途中で明るくなってしまいます。
ホンマ、随分季節が巡りつつあるんやな~としみじみしてしまう。
近所でも、高校を皮切りに中学、幼稚園、小学校と卒業式が行われて、ここにも春が!
我が家にもそんな「春」が来る。
でも、明日はめっさ仕事が忙しい&その他諸々の用事もあり、卒業式には行けないけれど。
行ったら…きっともれなく泣きそうなんで…それは余りにもなので、仕事しながらしみじみしたいと思ったり。
連休前のクソが付くほどの忙しさの前には、そんな感慨に浸るヒマすらないだろうけど。
今日も家に帰ったら20時半で、さすがに魂抜けた!

クロマグロさんの国際取引禁止は回避されたようで…ニュースではこれでまずは一安心…とか言ってましたが、次は「タコ」が危ないらしいじゃないですか?
管理人、なま物が食べられないので、正直クロマグロさんが輸入できなくなろうが、知ったこっちゃないんですが、タコはダメやと声を大にして言いたい!
関西人にとってタコはなくてはならないんだから(何)
考えてみて!タコの入ってないたこ焼きなんて!!!
そんなん最早たこ焼きとは言わないし~。
多分、タコを輸入出来なくなったら、関西人は黙ってないじぇ!
テロしかない?(叫)
イヤ、それは冗談として、たこ焼きのない大阪なんて、一揆が起きるな~。
管理人、子供の頃、タコのお陰で一切の魚介類を受け付けなくなりましたが、今では火を通したモノはほぼ食べられるようになりまして、たこ焼きは大好物♪
でも、タコそのものは精神的に受け付けないんだけど…(笑)
考えたら、日本は何でも輸入に頼ってるから、よその国が戦争とか天災などで輸出が滞れば、食卓に即影響出るんだね~。
そう考えたら、世界が平和であることが凄く大切なことだって思うね。
ただ、日本も何でも他国に頼りっ放しっていうのじゃダメなんだけどね。
そして、大量消費型の生活を反省しないと。
あって当たり前という考えを猛省しなければならない。
輸入させて頂いているってか、分けて貰ってるって感謝しつつ食べないといかん?

嗚呼!たこ焼き食べたくなってきたやん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿