2010年3月24日水曜日

雨のち雨

毎日雨ばかりで…お日様を拝みたい気MAXの管理人DEATH。

洗濯物が乾かないというのも、ホンマに困ったものですね~。
早く外に洗濯物を干したい…そして、スッキリ乾かしたい。
菜種梅雨っていうのはあるけど、考えたら2月くらいから雨が多いんだよね。
主婦が寄れば、乾かない洗濯物を嘆く光景ってのも、今年は多い気がしませんか?
ま、晴れても黄砂が飛びまくるんじゃ~困るんだけども…。

それでも、午前中は患者さんも多くて賑わっていましたが、さすがに夕方は少ない。
段々、日が暮れてくると寒さが増してきて、余程悪くないとわざわざ来ないよねって話で。
そういう時間を如何に有効に使うかっていうのも大切なことなんだろうけど、こう、雨が多いとやることも底を付いて来た感があってねぇ?
そして、桜も開花したものの、毎日雨と寒さでどうしたらいいか悩んでるんじゃないかしら?
かと言って、晴ればかりでは入学式の頃まで、桜の花は残っていないかも知れないし。
晴れてて気温はほどほどに低いって言うのが理想なんだけど、そう上手く行かない。

そういえば、先日のTVでお花見も様変わりしていると言ってた。
やはり、会社ぐるみでのお花見なんかは影を潜めて、質素でお金の掛からないものに変化しているらしい。
桜の名所とかうたっている場所に限って、マナーの悪い花見客も多い気がして、そういう場所にわざわざ行く人の気が知れないと思いつつ、仕事している管理人には日曜日しかないので、家のことだってしないとな~って思うと、出掛ける気も失せるのが現実?
今度の土日は花見でも?
管理人はばぁちやんの3回忌で、朝からでちゃうんですが…。
ま、桜並木でも歩いて花見しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿