2010年3月29日月曜日

満員御礼?


休み明け…死ぬほど働いて?既に次の休みが待ち遠しい管理人DEATH!

今日もココ関西の片隅辺りは、この時期にしては異常な寒さに見舞われ、真冬のカッコで過ごしております。
もう、季節は春の筈なのに。
今日なんか2月並みの寒さって言ってたんだけど…咲きかけの桜が可哀想。
午前中からみぞれ混じりの雨が降ったり止んだり。
こんなにクソ寒い日なら患者さんも少ないだろうと思っていたのに、予想を覆すような数の患者さんが朝からお見えで…気絶しそうやった。
10時前に既に20人近くって…土曜日でもそこまで凄くはないんじゃない?
しかも、順番が私の方が先じゃないの?とかいう患者さんやら、混んでる&順番が違うんじゃない?的な患者さんがいて、もう、どうしたもんやら。
順番抜かされたという患者さんは、大概がマッサージとコンピュータ治療で先生が違うから、4台あるベッドを半々に分けて患者さんを入れていくのだけど、そこを説明しているのに理解出来ていないような…(泣)
あと、駐車場に行く前に、診察券を出していく患者さんが何人かあって、その人の券を預かった後に来た患者さんが自分が先だったと主張。
どっちも、この後他に用事があるから早くして欲しかっただけなんじゃないの?
そんなに急いでいるなら、最初からどちらかの用事に集中して…(怒)
朝の早い段階で、そんな患者さんにやられて戦意喪失気味。

ホンマ、無駄口叩く余裕もない忙しさの中、洗濯もしないといけなくて、頭が暴走しそうだった。
午前中が終わった時点で13時半くらいで人数は30人。
これって土曜の人数なんですけど…(呆)
今日の営業終わりでいいんちゃうん?
今日は12時からTETSUYA(by L'Arc-en-Ciel)のソロツアーの予約がモバイル会員限定であるので、一刻も早く申し込みたいのに…。
仕事の合間に申し込みをしよう…そういう邪な考えでこそこそやるものだから、3回はタイムアウトになって失敗した(爆)
やっぱり、仕事に集中しないとあかんわ!!!
ま、何とか出来たんだけどさ(やるな!)

昼休みに買い物に行って、帰ってきたら14時を回ってて、しかも色々あってうたた寝も出来ず。
そのまま夕方の部が始まるも、新患さんは来るし患者さんも寒さにめげず多いし。
レセプトのすり合わせを何とかしたけど、後期高齢やら高齢やら福祉のカルテに印を入れてとか、メモがあるし。
どこまでも仕事が雪崩て終わらない。
最終的に患者さんは53人で、記録更新。
以前はこんなくらいだったらしいけど、管理人が勤め出してからは始めてじゃないかな?
ネバーエンディングな仕事が終わったら、20時20分くらい。
魂抜けるわ~(死)
帰ったら、言葉もなくヘタりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿