2010年3月18日木曜日

思惑通りには行かず!

少し冷え込んでます…ココ関西の片隅辺り。
朝はねぇ~、もしかしたら雨かな~と思ってたけど、降ってなくて「ほっ」とした。
天気予報では何か、雨が降るとか言ってた気がしたんで…。

家の中はそんなに寒くないから、配達に出掛ける時も、何着ればいいのかよく判らない!
一応、まだ冬の配達のシャカパンを履いて見ましたが、そろそろいらないかも。
実際、厚地の服は動きが鈍くなる気がするから、あんまり着たくない。
薄着万歳な管理人は、冬でも最高着込んで3枚と決めているので、それ以上は着たくないんDEATH。
ホンマ、自由に動けない、とっさの動きが出来ない…そんなにここら辺に住んでて着込む必要は感じないもので!!!
ま、豪雪地方とかに住んでいれば、それなりにとは思うけど。
ころんころんになる程着る意味が判らん(爆)

朝は晴れてて、ホンマに天気悪くなるんかしら?ってほどで、外に大量の洗濯物を干して出勤!
昼前くらいまでは、雨の降る要素すら見えなかったので、天気予報め…外したか…とか思ってましたが、急激に天気が悪くなって、昼過ぎには小雨が落ちてきた。
最近の天気予報ってマジによく当たるようになったね~。
降るって言ってて降らないのは、ま、いいとして、降らないと言われて降られると腹が立つ。
また、コンビニのビニール傘が増えてしまうじゃないか!!!
ホンマ、ビニール傘って買ったら負けな気がするけど、濡れて歩くのはイヤだから買ってしまうねん。
アコギな商売やわ。

そんな天気予報だったので、午前中に来院する患者さんがてんこ盛りで、夕方来る方までもが朝に来て、凄い人数になった(23人)。
しかも、受付終了の12時前に何人か滑り込んで来るし…えぇ加減にして下さい~(泣)
先生方も時間配分を考えながら施術してるんで、滑り込みで来られると構築している配分が崩れて、お疲れが増すようで、機嫌が悪くなるんでヤなのよ!
夕方は16時の時点では雨が降っていたので、患者さんが少ないだろうと思っていましたが、なんのなんの!
考えたら…土曜から3連休なんで(一般ではね)皆さん少しの雨でも来るんだよ。
しかも、新患さんが2人も来るし!!!
最後の方でコンピュータ治療が続いたら、院長先生がY先生に自分の患者さんを振るものだから、結構露骨にイヤな顔してたのを、管理人は見逃さなかったじぇ!
少し可哀想だったから、お金の清算と緩衝波のパッドを外すのを全部やってから帰ってきたんだけど…家に帰ったら声出す気力も残ってなかった。
もう、このままご飯食べなくてもいいから寝てしまいたかった(核爆)
そんな管理人なのに、クロちゃんは家にいても炊飯器のスイッチすら入れてなかった&全くお手伝いもしてくれないんで、放っておきました。
もう勝手にして~。
声出す気力ないんだから…(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿