2010年3月12日金曜日

絶不調に貧血DEATH

昨日は死ぬほど眠たくて…もう、目を開けて居られないくらいお疲れモードな管理人でした。

寝ても寝ても眠いなんて…これは貧血なんだろうと思いつつ…きちんと(?)増血剤飲んでいるのになぁ~と少々心配になって来た。
最近、血液検査してないからな~なんて悠長なことは言ってられないかもだ!
しっかし、自分でも驚くくらい寝た。
夜ご飯食べて寝て、風呂だけ入ってまた寝て…それでも眠いって相当級。
配達に行けたのは奇跡としか言いようがないくらい。
アラームが鳴ったの1個目は判ったけど、2個目とか判んなかった~(焦)
自分の悪運なのか、それとも強運なのか…ただの責任感なのか判らないけど、きちんと仕事をするという最低限のことは出来てよかった。

今日はココ暫くの寒さがすっかり影を潜めたように暖かだったけど、朝方は信じられないほど冷え込んでいて、寒さで手袋、マフラー、帽子まで総動員して防寒に努めましたが、昼はほんのりほかほかでした。
日差しも随分強くなってきたので、仕事場の玄関のガラス扉の汚さが異常に目立ち、ずっと視界に入るソレを無視することも出来ず、暇を見つけては磨き上げる羽目に陥り、結構マジで汚れていたのね…なんて感心してる場合じゃない。
ま、寒い間は結露してたりで、どうしてもガラスは水滴の痕などがつくものだから、それはいいんだけど…また梅雨が終わる頃には磨かないといかんのだろうな~と少しの憂鬱。

金曜日で天気がいいという絶好の条件の重なった本日は、患者さんも千客万来の賑わいで、いい仕事が出来ました。
よくも悪くも事務やら何やらやるのは管理人だけなんで、やることがてんこ盛りだけど、その分やっただけの充実感はある。
あるけど…正直、少しの体調不良くらいでは休めないし、ましてやサボるなんてあり得ない。
今時のバイト学生はドタキャンとかやらかしたりするらしいけど、そんなんでは社会では通用せんよな~としみじみ。
強者はバイトの面接をドタキャンするらしいけど、ホンマにそんなふざけた奴居るんか?
そういうの聞いちゃうと、就職できなくて困っている大学生がたくさん居るってニュースも、素直に可哀想にとは思えなくなる。
世の中を斜めに見るような管理人も相当イヤな大人なんだろうけど。

明日も5時起き。
最近、日の出が随分早くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿