2010年6月14日月曜日

性格診断?

随分元気盛り返して参りました…管理人DEATH!!!

よくも悪くも、人との他愛もない話に癒されてます。
昨夜の「エチカの鏡」で生まれた順番で性格は決まる・・・みたいな特集があって家族で見てましたが、アレめっさ当たってましたよ。
管理人は第一子なのですが、ホンマにTVで何かの博士が言うてはった性格はまさに自分ですやん!というくらいドンピシャ。
ある意味、誰かが管理人をずっと観察して書いたんちゃうん?と思ったくらい。
もう、ホンマにウチの親にも見て欲しかったわ!
そうやって考えると、親なんて相性最悪なんちゃう?
おとんは末っ子でおかんが一人っ子。
甘えん坊でのほほ~んとしたおとんと天上天下唯我独尊なある種自己中なおかんでは喧嘩は絶えないわな!!!
お見合いでなかったら、絶対結婚してない2人って感じ。
ま、話は逸れたけど。
管理人のような第一子の女性は突然別れる!とか言い出すタイプなんだそうだ。
自分の中では、それまでに色々と我慢してて、ある日突然不満がMAXに達して、もうこんな人とはやってけないわ!となるんだけど、周りにはそんなことは一言も言ってないので、何だいきなり!!!みたいになる訳。
会社でも、突如「私辞めます!」と言って周りを驚愕の渦に巻き込むとかね。
忍耐強くて、責任感があって、自分の事より他人を優先とか・・・そう言えば聞こえはいいけど、実際はめっさストレス溜まっとる感じしません?
損と言えば相当損な性格やな~と思った。
ま、そういう性格が自分で判れば、それなりの対処の仕方っていうのがありそうですけど。
やっぱり思ったことを言わないって言うのはいけないねぇ~。
自分の為にも人の為にも。
人間って言わないと判らないし、以心伝心したつもりでも、実際はなかなかそうは行かない?
最近では管理人も少しは利口になって、所詮言わなきゃ他人は判らないと肝に命じている。
だってね、自分の気持ちすら良く判らない時だってある訳だし。
今なんかまさにそんな感じやったり?
もう、このまま仕事辞めた~いって思う反面、イヤイヤ、今辞めても次に働く所が直ぐに見つかるかな~?とか思ったり。
そして、早く元気になって鍼灸院に戻ってきてや~と言われると、嗚呼そうやな~と思ったり。
どうしたいのか?どうするのが最良の方法なのか・・・全く判りません。
これが末っ子辺りだと、もうや~めた!って簡単ではないんだろうけど、即決に近い時間で決めるんだとうな。
一人っ子も自分の考えを大事にするマイペースな性格らしいから、イヤとなったら辞めるの早いかもね。
真ん中っ子は一番周囲と上手くやって行けるタイプらしいから、何だかんだ言いつつ続くのかも?
何か、占いとかとは違って、科学的な根拠があることって信じて仕舞うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿