2010年6月23日水曜日

のんびりお休み

朝からしとしとと憂鬱な雨の音で目覚めました・・・管理人DEATH。

そりゃ~梅雨だもんね、雨も降るよね。
しかも、夜から降り出して、夜中にめっさザーザー降ったりして、午前中も雨が残ったりで、我が家の隣家では、家の壁を塗り替えようとして、足場も組んであるのに、天気が悪くて未だ終わらず。
ってかさ~何で梅雨時分に壁を塗り替えようと思ったんだろうか?

今年はホンマに雨も多いし、気候がヘンだ!
近所の家で10年余り飼われていた亀がGo to Heavenしたそうだ。
何でも、2月に暑いくらいの時があって、そこで冬眠から覚めたものの、その後また寒さが舞い戻り冬眠に戻り、3月後半でも雪が舞う日もあったりで、冬眠明けがハッキリしなかったのか何なのか、食欲がないままお星様になったらしい。
こんな所にも影響が出るとは・・・(悲)
いつも家の前を通る度に「元気かな~」と覗いていたのにね。
水槽が片付けられていたので、もしやと思っていたんだけど、現実を知るとやっぱり寂しい。

今日は久しぶりに朝から家でゆっくりだったので、掃除に勤しんだ。
元仕事場で着ていた白衣も綺麗にアイロン掛けて、本日返して参りました。
先日受けた検査の結果も聞きに病院に行きました。
前に受けた検査の結果よりも全体に良くなっていたくらいで、少し嬉しかった。
いいことが多い日は何だか寝るのが勿体なく感じるけど、明日からは配達があるので早めに休まないと!
明日は久びさの梅雨の晴れ間となるようなので、洗濯や布団干しや、要らない洋服を思い切って捨てようと思う。
洋服が捨てられない(それ以外もだけど)ので、タンスがヤバいねんな~。
朝のTVでモノを捨てる、モノから離れる・・・そういう作業をすることで、無駄な買い物が減り、買うときも考えて買うようになるんだって。
モデルになっていた家族も、ゴミ袋70個ほどを思い切って捨てたのに、収録後もその時捨てられなかったものを毎日袋に1つずつ捨てることが出来て、家の中がスッキリして掃除も楽になり、いい事ずくめだそうだ。
ま、管理人としては、TVに映った家、数件が、我が家以上に汚かったことに安心したのだけど。
今までそれほど掃除もマメには出来なかったので、正直他所様よりも相当汚いんちゃうかと思ってたから。
先日、大不用品一掃大会を開催した成果もあるんだろうけど、捨てる決断は難しいけどやらなきゃそのままっていう・・・ジ・レ・ン・マ!!!
要らないモノはこの先も要らないままだし、捨てたとしても何かで代用出来たりするものなんだ。
モノに埋もれて生活するのは愚か者なんだろうな。
狭い家を更に要らないモノで狭くしてさ~。
我が家にも収納名人欲しいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿