2010年6月17日木曜日

梅雨の晴れ間は忙しい

今日もピカピカのいい天気で、気持ちよく配達して参りました。

でも、さすがに病み上がりなので、終わったら暫くゴロゴロと休憩してしまうけどね。
配達中に元仕事場だった所の前を通ったら、募集の張り紙がなくなっていたので、やはり誰か応募して来た模様。
ま、もうどうでもいいことだけどね。

昨日来た、国保の金額が今まで8900円だったのが、一気に1万円もアップとか有り得ない事になっていたので、焦った焦った!!!
冷静になって考えたら、クロちゃんが未成年でもバイトで収入があるので、その分が上乗せされたんだと思い当たり、早速、新旧の保険証を持って国民健康保険課まで行ってきました。
天気のいいのも今日までらしいし?
手続きした結果、12800円までダウンしましたが、ホンマ驚くやん?
何か、計算式みたいなのが書いてある紙とか入ってるけど、学生時代数学だけはこの世から消滅してくれと思っていた管理人には、理解不能でしたよ!
判らないときは、役所に行くのが1番だわね?
でも、帰ってきたら、思いっきり疲れて爆睡してた。
ホンマに体力がなくなって、少し出掛けても凄く疲れる。
そりゃ~4キロも痩せたら、やっぱり身体は相当ダメージやんな。
そのお疲れなままで、元仕事場に鍵を返しに行って、ついでに今まで着ていた白衣を洗濯して返す為に持って帰ってきた。
めっさヤツレるわ、お疲れモード全開だわで行ったので、患者さんもビックリしてたけどね。
管理人は、絶対辞めた理由とか何とか言わないつもり。
辞めさされた・・・みたいな風に言ったりしたらどこから噂が広まるか判らんから、絶対そういうことは言わない方がいいかと思って。
判る人には判るだろうから。
昨日も、病院から出たら、患者さんのおばあちゃんと会って、電話とかで喋りたいから電話番号教えてって言われたので教えたけど、そういうのも口の固い人に限るかもね。
色々陰で言ってるとか思われるのもイヤだし・・・無論、そういう風に勘ぐる後ろ暗さがどうかと思うけど。
これで、心安らかに静養して、今まで以上に元気に頑張るさ♪
そう・・・うわ~辞めさせるんじゃなかった~!損した~!!!って思わせるくらいにね。

随分、ごはんも普通の物が食べられるようになってきました。
ま、香辛料とか揚げ物とかは怖くて食べられないけど。
体重もすぐ戻るんでしょうね~・・・体重はこのままで、付く所に肉が付けば言うことないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿