2010年6月1日火曜日

お仕事復活

今日は何とかお仕事に行きました…管理人DEATH。

でも、めっさ身体はだる~ん。
ずっとごろごろ過ごしていたからなんだろうけど。
それにしても、2日引きこもっただけで、こんなにも人間ダメになるんだろうか?

仕事場で先生に「病院行ったら、身体疲れすぎや言われましたんで、少し勤務減らさして下さい」って言ったんだけど、体調がよくなるまでの事だと思われてるんじゃないか?
少し不安。
それでも、言わなきゃいけないと悶々としていた事が言えたので、それは良かったと思うんだけども。
日本語って…言葉って難しいよね。

患者さんにはいつも心配されて、今日も色々励まされたり、ちょっと的外れな心配をされたり。
でも、こう言うときに1人じゃないんだな~って感じて救われる。
相方が死んでから、どうしたって1人で何もかもしなければならないから、いつの間にか自分は1人きりだと思い込んでる。
家族だっているのに…とはいえ、それぞれの事情もあるから何でも頼れる訳でもないから、結局は自力で物事やらなきゃって思っちゃう。
そう言う事にさえナーバスになるのも、体調悪くてエネルギーが足りないからなんだろうけど。

完全復活には少し時間が掛かりそう。
何たって、日頃の無理が祟ってるんだから、簡単には元気になれないかも。
仕事するって、持病のある人間には大変なことなんだなって、改めて思う。
世の中にはもっと凄い病と戦っている人もいるんだけど、自分はこれで精一杯の人だから、これ以上は頑張れないし頑張らない。
誰もがヒーローヒロインになれないように、それぞれ持って生まれた天分というのか…あるんだと思う。
少しはマイペースでもいいかと。


良く考えたら、今日って相方との結婚記念日やった。
今となっては意味も成さない記念でも何でもない日になってしまったけれど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿