2010年6月25日金曜日

雨にも負けず

今朝も配達があったので早起き。
早朝は涼しくていい気持ちだけど、そのうち熱帯夜だなんだと朝から暑くなるんだろうな・・・嗚呼!

そんな本日、どうにも昨日の疲れが抜けない感じで、帰ってきてから爆睡。
朝7時から9時半頃まで寝てしまったので自分でもビックリした。
さすがにね~、昨日どんだけ疲れてん?って突っ込みたくなったわ!
何かね・・・昨日は人を励ましたりせなあかんかったし、妹の所でも喋りっ放しだったし・・・自重せな!

梅雨だけでも鬱陶しいのにブルーデーがやって来て、更に鬱陶しい。
この世の終わり的だもん。
夏場は特にイヤだ~~~~ぁ!!!
それでも、地道に貧血治療しているので、立ち眩みとかは減っているし、眠くなるのもマシにはなっていると思う。
それでも、1日ボサーーーッと過ごした気がして何だか後ろめたい。
働かざる者喰うべからず
そんなことわざを思い出しては心が痛む。
立場は違うけど、リストラにあったお父さんの気持ちが判る気がする。
宮沢賢治の雨にも負けずの一節ではないけど、我に働く仕事あれだ。
今時は働きたくても働く場所すらなかったりするのだから、世の中ハチャメチャだ。
どうか管さんよ、消費税10%は冗談にならんぜよ。
そういえば、事業仕分けも仕分けた後、どうなったかが良く判らない。
ホントにそんなに天下った役員減らしたの?
そこら辺までキッチリやってくれないと、仕分けもパフォーマンスでしかなかったのか?って話になるよね。

TVで今朝方のサッカーの結果を見て、それほどサッカーに興味のない管理人も、やったねニッポン!と思わず本田のゴールに見入ってしまった。
遠藤のフリーキックも素晴らしかったし。
ってか・・・途中で思ったんだけど、あれをリアルタイムで見てた人、今日の仕事は大丈夫だったんでしょうか?
どうかお身体にはお気を付けて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿