2010年6月28日月曜日

お天気いいと疲れます

     100均で買ってみたカバーはやはり小さくて歩くと外れる(爆)

        お気に入りの店で今回と前回買った靴下さんwww

今日も朝から絶好調に天気もいいし暑いし。
寝室の窓は全面すだれで日よけ対策しているものの、夏の日差しはこんなものじゃ遮れません。
日差しと気温の高さで早起きできるのは有り難いけど・・・寝不足の心配は今はないか?

暑いと何もやる気は起きない。
しかし、仕事が恋人みたいなもんだった先日まで、家のことは見ないフリってか、考える余裕もなかったが仕事を辞めてふと我に返ると、そこには今まで目を瞑っていた現実がのさばっていて、イヤでも向き合わざる得ない状況になった。
5月の連休にも結構大々的に大掃除をして、それから幾らも経たないのに、意外と不用品が目につく。
そんなに家の中にいらんもんがゴロゴロしとるんかい!そう思うと情けない。
もっと買い物するときは考えて買わないとダメだねぇ~。
ついつい次はいつ買い物に来られるか判らないので、思いつきで買って失敗してる気がする。
そんな訳でなかなか出来んかった、リビングのホットカーペットカバーを片して、夏物のラグを出した。
たったこれだけの事が、先日までは重労働になるところだったんだよ!
少しずつだけど片付けていたから、随分短時間且つ一人で出来たんだし。

天気がいいからカーペットを干して、布団も干してついでに掛け布団も干して片付けた。
何だか非常に働いたのはいいけど、終わったら着替えが必要な有様でした。
アレもこれも勢いに任せてやったので、体力回復できるかしら?
先日までの様に、無理したら2日ほど寝込むってことはなくなって来たけど、やっぱり以前より疲れ方が違う気がする。

疲れたのでこう言うときは早く寝よう。
明日は明日でまた忙しいのだろうから。
あっ・・・雨降ってきた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿