2010年6月24日木曜日

朝からドッキリ

今日は朝から梅雨の晴れ間でいい天気♪
抜けるような青空と、朝は爽やかで気温も低かったので、用事がはかどるし配達も楽勝でした。
ずっとこれくらいの気温なら楽なんだけどなぁ~(嘆息)

日本の夏は暑い!!!
中でも盆地の暑さは筆舌し難い。
これはもう、住んだ人間にしか判らない身の不運というか、住民総出の我慢大会というのか?
老後に暮らすなら、海の見える瀬戸内海に面した温暖な土地キボンヌ。
言うだけならバチも当たるまい・・・。

今日は布団も干したし満足www
そして、なかなか行けなかった妹宅訪問も実現。
ゆっくり話す機会もなかなかない日常だったので、たまに話すと色々互いに大変だよね~となる。
何も悩みなんかなさそうな人でも、何らかの悩みを抱えているし、心配事も絶えないものだ。
それでも、笑っていられるか眉間にシワ寄せてしかめっ面して生きているかの違いだ。
とはいえ・・・今の世の中、そんなにいいこともないっちゃ~ないしねぇ?

嗚呼、そうだった。
今朝、道端に茶色のさほど大きくもない物体を発見した。
近眼乱視の管理人にはそれは丁度子猫の死体のように見えた。
爽やかな筈の朝の空気が一気に重いものになり、その場所が、新聞を入れる家の前辺りな事が更に心を重くさせた。
ずんずん近づくチャリ。
その距離が6~7mにまで迫ったとき「な~んや!(安堵)」と思わず声が出た。
その茶色の物体は何故、そこに落ちていたのか理解不能な付け毛であったから。
そんなモノを道に落とすんじゃねぇ~よとほっとしたのでした。
全く・・・紛らわしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿