2010年6月16日水曜日

いきなり急展開


梅雨の晴れ間だやっほ~♪

少しいい天気だとテンションも上がりますね↑
2日くらいはいい天気らしいので、洗濯だ~布団干しだ~!!!
そんなに張り切ると後でバテて大変なんだけどね~。

今日は病院の検査の日で・・・最初は検査はするつもりなかったんだけど。
病院の先生に最近の顔とかがパンパンに腫れたり、風呂に入っても汗が出ないとか、そういう症状について聞いたり、いつくらいから仕事に来られるかと聞かれている・・・そんなことで困っていることなど話に。
いつから仕事に行けるかってことについては、「そんなん僕にも言えへんよ」と言われ、そんなん言うて来はるんか?って聞かれた。
だから、もう辞めようかと思っている・・・って言って、もしも辞めるとき診断書とか書いて貰えますか?って聞いたら、「えぇよ!」って言って貰えて心強かった。
それだけで、めっさ気持ちが楽になったしw
それなら、検査も色々したいからってことで、定番の検尿と採血と心電図の検査を。
検尿・・・家出る前に行ったし・・・そう思ったのに、便座を見たら条件反射なのかシッカリもよおした(爆)

家に帰って、親には色々心配掛けているし、経過を言っておくかと思い電話したが留守。
いっそ天気もいいから行った方が早いかと思い、携帯に掛けて連絡してから家を出た。
やっぱり、元気になると電話とかも出来るけど、起き上がるのも難儀な時に連絡入れるってホンマ出来んかったな~と思った。
携帯持ち上げるのさえもツラかったしな~。
バイクに乗るのも久しぶりで、エンジンがなかなか掛からなかったのは笑えた。
家に着くとおかんはまだ買い物から帰っていなかったがおとんが居たのでよかった。
最近めっきり老け込んだおとんは、どっから見てもおじいちゃんだ。
おかんはさすがに肉食系だけあって、まだまだ元気だし若々しいんだけど・・・。
犬のさくらもめっさ喜んで遊んで遊んでとうるさいくらいだったけど、ホンマ、動物には癒されるわ~。
既に時間は昼過ぎだったので、昼を頂きながら、仕事のことやら、病院でのことをしゃべりまくった。
家に1人でいたらめっさストレス溜まって大変やったと思ったけど、人と話すとストレスも解消されるしいいものだな。
先日の「エチカの鏡」をおかんも見てて、管理人や家族の性格がよう当たってるし驚いてました。
ま、結構管理人の性格も把握していたんだと言うことが判って、何だか安心したけど。
帰りには何だかんだでイッパイ色んなものをゲットして帰って来たりして。
今日1番の戦利品は、以前から広告なんかで見てて興味のあった火山灰から出来た石けん。
泡で顔を撫でる様に洗うだけでめっさ綺麗になって、お肌つるつる~♪
ま、普段化粧もしないから比較的肌に色々トラブルはないけど、凄い肌触りが違う。

夕方、まめに症状とか経過を連絡しろとか言われてたし、今日検査して結果は来週出るので、そしたら診断書でも何でも持って行かせて頂きます・・・ってメールしたら、院長先生が退職して療養した方がいいのでわと言ってるとの返信が。
何だよ!こっちも色々根回ししてたのに(怒)
今までは早く来いだったのに急に辞めろかぃ!!!
もしかして、応募してきた人でもあったのかしら?
ま、話が早くてこちらは有り難いけど。
早く、一応会いに行って話はしなければだな。
これで大手を振って休養できます。
1日も早く復活して、就職先を探さなきゃね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿