2010年6月15日火曜日

怒り心頭

はぁ~~~~梅雨ですね~。
朝から曇って不快指数も急上昇って感じ。
そして、そんな管理人を更に不快にさせるものが・・・Y先生からのメール。

昨日もメールが着て・・・それはこちらが連絡を怠っていたのが悪かったんで、文章的にはめっさ腹立ったけど、自分にも非があることは明らかだったので、きちんとそれに関しては謝罪し、こちらの病状やら、これから先、回復して事についても話したん。
ま、土曜日に院長先生とは偶然であったけど、多分会うやろな~と思いつつローソン100で会ったときに少しだけ話させて貰ったこととさして変わらん事、プラスαくらいな内容やったけど。
そんときも、もう少し考えて文章書いた方がえぇんちゃう?って思ったくらい腹立ったんやけど・・・。

そして、今日もいつから来られるか具体的な日にちを教えて欲しいと言われ、身体の事なのではい良くなりましたとは言えないのですが・・・そう返信したんよ。
そりゃね・・・少しくらい腹立つ文章でも、確かに仕事場は3人でも大変な時があるから、それを2人でやってたらどれだけ大変かっていうのは判らん訳じゃないのね。
3年も勤めてるんだし。
そしたら、身体良くなるの待ったら困る!こっちは毎日激務で大変なんですと言うてきましたわ!
だから、明日は病院行きますから、木曜日から行きますけど、それで体調再び壊したら辞めるしかないですねって返信したわ。
どう考えても明日にでも出てこい的な文章じゃない?
そしたら、急に、直ぐに出てきて欲しいって訳じゃないんでよく考えてくださいって返してきよった。
絶対、こいつ国語の成績悪かったな!!!

今までだって、少しくらい調子が悪くても無理して行ってたし、最悪しんどかったら帰らせて貰うわ~と家族に言って仕事に出た日も数知れず。
1日誰かが休んだら、どれだけ大変か判っているから。
管理人は人に迷惑掛けることが凄く気になるし、落ち着かないしイヤな性格なんで。
そういうことを平然とやれる人もあるんだろうけど、管理人はそうじゃないのに。
それまでは、早く良くなって復帰しなきゃと思い、苦い薬も飲んで、食べ物にも気を付けて養生してたのに・・・一気にそんな気もなくなったわ!
真剣に辞めようって気になってしまった・・・。
大体、鍼灸だって人の身体に関わることだから、外傷と違って内蔵とかの不調は治るのに時間が掛かること判ってるんじゃないの?
こっちだって生活掛かってるねん!!!
好きで休むかボケ~(怒)

近所のおばさま方は、そんなん院長の奥さんが来て、少しくらい手伝えばいいやん!って言うてはりましたわ。
ま、しないだろうけど。
復帰するときには、心のもやもやをこれだけは言っておかないと、気持ちよく仕事が出来ないんで!とブチまけさせて頂こうか?
結局、管理人が何も言い返さないと思って言いたい放題なんじゃないのか?
ま、忙しくてついつい本音が出ちゃったとしてもね・・・それでも、こっちは相当あったま来たから。
イヤ、そんなつもりでなかったんで・・・そんな風に言うんだろうけど、そんなつもりがないんだったら何言ってもいいってもんじゃないんだから。
もう、いい年してるんだから、少しは文章力つけなさいって。
ま、付きあっているのが、高校生とか20代の前半くらいの娘ばかりじゃ、そんな気遣いや言葉に気を使うこともないか?
ホンマにこんなにぶち切れたのは久しぶりだわ。
管理人、これからはストレス溜めない為にも、思ったことはそこそこ言うべきだなって思うこの頃DEATH!

0 件のコメント:

コメントを投稿