2010年6月18日金曜日

梅雨真っ盛り


昨日のツケが回ったのか・・・本日は朝からぐったりな管理人DEATH。
嗚呼・・・ホンマに情けないくらいダメダメちゃんDEATH。

半日くらいうだうだと過ごしました!!!
天気予報通り、午前中から雨が降り始めて、暫く鬱陶しい梅雨空です。
何か来週イッパイ鬱陶しいらしいんで・・・これは困った~。
洗濯物が乾かないじょ!

無職になって1日目。
って言っても、こんな体調では直ぐに次は探せない訳で・・・周りからもちゃんと回復してから次を探しや!と言われる始末。
ま、確かにこんな状態では仕事にならんけどな。
雨は夕方からの方が酷くなるとか言うことだったので、しんどいけど、早めに買い物だけは行こうと、雨が小降りの間を見計らって買出しには行きました。
ほとんど止んでいる間に行ってこられたので、運がよかったですよ。
夜には一時もの凄く降って・・・これはゲリラ豪雨になるんとちゃうか?と思うほど。
毎年のように今時期にゲリラ豪雨で、スーパーとかが浸水したりしているので、個人の家でも水が付きやすいような場所の家は、土のうを購入されています。
凄い家は15~20個くらいあるんじゃないかって土のうが玄関横に常に待機しています。
でも、それくらいしないとマジに床上浸水するかも知れない家があるんですよ。
そういえば、近所の電柱にもしも河が決壊するなどして洪水が起こったら、ここまで水が来ると推定されます・・・そんなのが取り付けられているんですが、その水位は4、7mになるそうです。
大体ここら辺りまでって言う位置も付けてあるんですが、どう見ても約5mって2階がほぼ水没しちゃいますよ!!!


世の中はワールドカップで盛り上がってますね。
連日TVでも、その話題ばかりって感じですが、その間にも日本はエラいことですよ。
消費税10%とか言ってるし(爆)
おいおい・・・今でも生活苦に喘ぐ庶民が絶えないのに、一体何を考えているのか?
昨日、国保のことで市役所に行ったけど、国保料が払えない!厳しい!という人がたくさん来ていらしたようだった。
大丈夫なのかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿