2010年9月3日金曜日

情報漏洩でしょか?

    この絵の間違いに気付いた人はマニアだね・・・クロちゃんの落書き


嗚呼・・・暑いけど・・・暑いって言うと暑さ5割増しな気分。

昨夜、突然雨が降ったんやけど~、中途半端な降りやったんで、朝の配達時にはやたら湿度が高かった!
ホンマ、何かの罰ゲーム並にムッシムシ。
それでも、昼間に比べれば気持ちいい気温なんだけどさ~。

どうやら・・・近所のスーパーが閉店するらしい(爆)
いつも行ってる店なんで、これは死活問題やねんけど。
所謂、ポイントカードなんかもあって、管理人は恐ろしく貯まってて15000Pくらいあったりするんで、本日5000P分くらいを金券に換えてきました。
ってか、おばちゃんたちに「早く行っておきや!」と急かされましたが、確かにもしも閉店するなら券を発券する機械は1つしかないので、混んで大変な事になるかもだわ!!!
何かね、元々は個人の商店がたくさん1つの建物の中に集まったような場所だったのが、スーパー2軒と個人の店が6軒ほど入った作りに改築されて現在に至っている。
しかし、昨年くらいからスーパー1軒が撤退し、個人の店も1軒また1軒と店を畳始め、何とも寂しい有様だったのだけど、聞いた話じゃ全部ぶっ壊して1階を店舗にして上はマンションになるとか?
確かにね・・・スーパーは規模が小さすぎて、商品があまり置けない状態で、新商品が出ても店頭に並ぶのに時間が掛かるのね~。
それでも、そのスーパーがなくなると、駅前まで行かないと買い物出来なくなっちゃう!!!
ま、建て替えるならもう少し涼しくなってからにしてください。
そうかと思えば・・・100m四方にスーパー2軒&コンビニ2軒ある所に、新たなスーパーが出来るそうだ。
一体どういう経営戦略で出店してくるんだか不思議なんだけどさ。
今でも駅前はコンビニ激戦区で3軒がしのぎを削っているし・・・。
経営者が少し頭が足らんのちゃうやろか?

思いつきで入った店で、長袖のTシャツをショードー買い。
だって・・・1000円が3割引やで?
しかも、そこの店は激安店なので、他所で買えば絶対その何倍もする値段のものが、信じられない値段で売っている。
どう安く見積もっても、1980円くらいが相場かな~って思ったから、即買い。
しかし・・・こんな服着れるのいつになるんやっちゅ~ねん。
季節が旧暦並になっている・・・もしくは、それ以上に後ろへずれ込んでいる気がする。
きっと、秋が一瞬で終わって夏→冬って感じになるんだろうな。
そういや、去年もそうだったもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿