2010年9月28日火曜日

両天秤

       気がついたら、携帯に写メ溜まってた~(爆)

少しだけ・・・ほんの少しだけ上向きになった管理人DEATH。

ホンマにね~いつまでも黄昏てなんかいられないって!!!
ま、ほどほどにしておかないと、完全に病んだらそれってうつ病じゃん?
ガンバレ自分・・・そろそろ復活しないとね。

コンビニのパートはシフトも完全に決まった様子で、月火木金の週4日と妥当な感じ?
只、唯一落とし穴だと気付いたのは、13時出勤だと昼ご飯を12時過ぎに食べなければならないんだけど、朝を食べるのが遅いからお腹が空いてなくて、昼はパン1個とかしか食べられない。
何か、最近痩せた気はしてたんだけど、秋バテしてるわ、食べないわじゃ仕方ないわな~。
でも、仕事の前にイッパイ食べられない質なので、これは仕方ないと思う。
今日も絶好調に忙しいんだか何だか・・・頭ぐしゃぐしゃ。
小出しに新しいことを教えて下さるのはいいんだけど、管理人は人が遣っているのを見ても飲み込めない人間なんで「こうやってああやって」とやって見せられただけでは理解できない。
結局余計にややこしいことになって、お客様に文句言われる羽目になって、非常に焦った。
店長の教え方が管理人には合っていないらしい。
徐々に覚えればいいのだろうけど、お客様からは管理人が先週入ったばかりであることなど判らない。
自発的に研修中ってプレートでも付けとこかしら?
判らなくてパニクってても、それなら少しは許されはしないだろうか?

今日は少し為に成る勉強をしに夜にお出掛け。
「しあわせとはなんぞや?」
最近、そんなこともよく分からなくなりつつあって・・・そういうことって答えがありそでないことでしょ?
色々考えさせられる内容だったけど、少し胸のもやもやが晴れたかも・・・。
悩みがないことがしあわせではないし、お金があることでもないし。
勿論お金はあった方がいいけど、それだけではしあわせとは言えないらしい。
金持ちはそれなりに違う所で、不幸だって事もあるんだろうから。
結論としては、どんな困難があっても、自分なりに乗り越えようと努力し、諦めないで前進し続けることがしあわせなのかと。
自分の人生投げ出しちゃ、それこそ不幸の極み?
何か・・・生きるのって難しいわ。
だらだら気楽に生きていられたら、その方が良かったのかも知れないけど。
もうさ、乗り掛かった船だし。
途中下車は出来ないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿