2010年9月22日水曜日

彼岸過ぎても暑い!

いつまで経っても夏のキラキラが居座っています・・・ココ関西の片隅辺り。
ホンマ、いつになったら昼間30℃越さなくなるんだろうね?
そんなこと思ってたら、明後日から一気に気温が下がるとか言ってるんだけど、信じていいの?

日本特有の四季が危うい。
今年も秋は短いらしいじゃない!
こんだけ猛暑だって言うのに、冬はやや寒いとか言ってるみたい。
今日、北海道の大雪山だかで初雪観測って騒いでたけど、こっちは未だに除湿か何か掛けてないと、家の中が暑くて堪らん。
クーラーつけないなら、家の中ではタンクトップだぜ!!!
嗚呼、未だにこんなカッコしてるのイヤなんだけどさ・・・暑いんだもん(爆)
お店にだって長袖が売ってるけど、全く買う気が起きないってか、買ってもいつになったら着れるのさ?
それなのに・・・ニーハイブーツ履いてるおねーさんを見掛けて、季節の先取りもどの辺までなら許されるのかと一瞬思ったわ。

今日はお仕事2日目。
確かにまだ2日しか行ってない筈なのに、もう、レジは管理人に任されっ放し。
店長さん、社員さん1名そしてパートが2名での仕事だったんだけど、1番ヒマ?な時間帯だからか、店長さんは商品を陳列し、社員さんはずっと発注の端末を持ってチェック。
パートのもう1名さんは清算で戻ってこない・・・嗚呼・・・どうしろってんだ(怒)
昨日は1名袋詰めを手伝ってくれていたが、今日は既に1人前に1人でレジ(呪)
でもって、何でか大量買いが多かった。
まだ◯イソーの時よりはマシだけど・・・あそこは地蔵盆の景品の買出しだとカゴに5個とか7個とか・・・そらもう凄まじい買いっぷりだったもんな~。
只、袋詰めはしなくてもよかったから、そこまでやるのが結構難しい。
色んな形の商品を綺麗に袋に詰めるって、普段でも難しいのにね。
そして、まだ余り慣れていないのに、店長もバイトも同じユニフォームなので、お客さんにしたら初心者マークの管理人もベテランさんも見分けが付かないよね?
せめて、見習いとかいう札くらい付けさせて欲しいと思うんだけど。
そして・・・慣れていないとはいえ・・・今日のお客さんで弁当やカップ麺やら買った方々の中には割り箸を貰えなかった人が結構いた筈。
完璧に忘れていました・・・マジで洒落にならんやん!
多分、その他にも色々忘れていることが多数ありそうで、思い出すのが怖い!!!
以前に同じような仕事をしていたから、教える事を端折ったのかどうか知らんけど、30分程レジの打ち方とかフライもののレクチャー受けただけで、完璧にできるとか思っているんだろうか?
◯イソーでは何でもメモ取らされたわ。
それくらいせんと覚えられんし、一々だだっ広い売り場で誰かに聞こうにも、探すだけで一苦労だって言う。
クロちゃんのバイト先なんかはめっさ厳しいし。
バイトでも研修があったから(2日間本社に通った)。
ま、緩いから楽って言えばそれまでか?
別に管理人が経営者じゃないんだし。
それにしても、所変われば何とやらだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿