2010年9月19日日曜日

秋を感じる時

湿度の低い日は秋の気配に包まれるのに、湿度が高いとまだ夏が居座っている感が未練たっぷりなココ片隅辺り。
つまり、今日は暑かった(爆)

昨夜は携帯からの投稿で、何か遣りにくかったわ!
やっぱりPCが1番だわ~♪
携帯でメールバカスカ打ってる人の気が知れないと思うのは、やはり只のものぐさなんだろうか?
どう考えたって携帯だとストレスが堪るんだけど・・・orz

また月に1度の鬱陶しい日々。
なけりゃないで寂しいものらしいが、あればひたすら憂鬱なもの。
何がイヤって、どうにも抗えない眠気がね・・・ホンマ気がつくと夢の国。
どうにでもして・・・でも、どうにもならない。
そして、寝ているのに、今、自分がすっげー間抜け面で寝ている事を自覚して寝ているのもどうかね?
あっ、ヤベーよ口開いて寝てるじゃん!早く閉めなくちゃとか判ってるのがね~。
いっそ、何も判らないでいられた方がしわせじゃね?
ってか、睡眠浅すぎない?
物音にイチイチビクつくチキンな管理人に愛の手を♪

嗚呼そうだ。
秋が深まるってことは湿度が低くなるんだな。
幾ら普段から何もスキンケアしない管理人も、乾燥肌なんでそろそろ何かしないと夏のツケがドッと押し寄せそうだわ。
分かってるんだけどねぇ~。
ホンマ、化粧水くらいは付けるべきなんだろうけど、それすら出来ないって女としては如何なものだろ?
それでも、最近洗顔料にはこだわってるか。
おかんに今話題の「某火山灰の洗顔料」を貰って使っていたのだけど、管理人には肌に負担が掛かり過ぎでどうもあかん。
多分、もっと泡だけで洗えばいいのだろうけど、つい力が入るものだから、肌が赤くなったりぶつぶつが出来たり・・・orz
それでも、市販の洗顔料よりはいい感じだったんだけどな。
でも、ネットって便利♪
「シラスえーばい石鹸」って言う、これまた火山灰を使った洗顔料がお試し品を280円で出していたので、取り寄せてみたら・・・めっさいい♪
もう、、泡立てても、前のは何だか細かい粒子が「ざらざら」してたのに、これは全くそういう感じがない。
泡立てネットを使って泡立てても、綺麗にみんな溶けてくれて、ネットに残っていない。
何より泡がいっぱい立つし、少しくらい力が入ってしまっても、肌に砂を擦り付けているような感覚がなくて、赤いぶつぶつもなくなった。
あんまり・・・って言うか、洗顔料の違いなんてよく判らなかったのに、これはめっさ気に入りました。
化粧水つけなくても肌がうるすべなんで、これは凄くいいって実感。
何もしなくても綺麗ならそれにこしたことはない訳だし。
顔を洗うついでに、首筋やら手の甲も洗っていたら、何だかこっちもいい感じで気分がいい♪
何にもしないからこそ、違いが実感出来るってこともあるよね。
今年は冬になっても粉ふかないかも♪
試供品も半分くらいなくなったし、通常のを頼まないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿