2010年9月12日日曜日

類は友を呼ぶ

いっぺん落ち込むと、なかなか浮かび上げれない管理人DEATH。
ホンマ、日本海溝くらいまで潜航中。

それというのも・・・管理人の周りって何で「バツイチ」多いねん!!!
ホンマ、訳判らん。
1人2人ならおっても普通やと思うけど、これが10人以上になると、異常事態やと思うねん!
マジで笑えませんねんけど(爆)
先日も友達が離婚して実家に帰ったところやのに。
今更登録したmixiで、高校時代の友人と再会し、本日目出度くメアドも交換したんですが・・・その友達とのmixiでのメッセージのやり取りで、同じクラスで中の良かった子が1人は離婚で、1人は旦那さん病死。
その友達自体も9年前に離婚したとか言われて・・・何でこう、揃いも揃ってなの~ってなっちゃって(爆)

先日の日記にも「眷属(けんぞく)」って言葉を使いましたが、まさにソレやな~。
管理人は上手く説明出来んけど、例えば親が早婚の家は子供も早婚とか・・・何か、境遇とかそういうのが似た人が集まってくるらしい。
管理人も、人からそう言う風に言われたので、その言葉の意味とか、調べたりもしなかったし、気にしていなかったんだけど、ふと気が付いて周りを見渡せば・・・何とそう言う人が多いことかと驚いてしまった。
勿論、みんながみんなではないんだけどね。
寧ろ、しあわせに暮らしている友達や知り合いの方が圧倒的に多いんだけど、比率から行ったら明らかに数が多過ぎやと感じたもので。
みんな、ささやかでも幸せに暮らして居るものと思ってたのに・・・そう思うと、この世に神も仏もないんだろうか?って疑ってしまうやろ?
無論、一緒に居る方が不幸になるから別れたんだろうけど・・・。
今では離婚なんてさして珍しくもないのだろうけど、自分の周りの人には穏やかに幸福であって欲しい。

管理人も未来を思うと・・・明るく希望溢れるとは行かないもの。
ささやかな希望を勇気にかえて、今日も明日も生きていくんだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿