2010年9月16日木曜日

雨上がりは涼しすぎ


やっほ~~~ぃ♪ パートの面接は無事に合格で、来週から社会復帰な管理人DEATH。
改めて・・・ホッとしたような、また忙しくなるな~って感じ?

昨日からの雨は、朝になっても止む気配は無く、とほほな配達。
嗚呼、クロちゃんたらいつになったら後ろカゴ買ってくれるんだろうか?
既に3月経っているので忘れている可能性もなくないんだけどさ・・・orz
そんな管理人のやる瀬なさを増幅するように雨は止まない。
多分・・・配達終わったら止んできたりしてね・・・大体そういうパターン多いから。
また、重たい配達のカバンを肩から下げて徒歩でとほほ(爆)
雨の日はどうしても体力消耗してしまうから、家に帰ったらもう1回寝る。
以前なら8時半から仕事してたから、そんな時間的余裕もなくいたけど、ホンマ寝ないと2~3時間睡眠はないわ!!!
早く寝ればいいと言われても、元々寝つきは悪いし寝られないんで仕方ない。
ってか、今日の事が全て終わらないと寝られない質なんだろうね。

思った通りに午前中には天気も回復し、白々しくも晴れました。
ホンマ、傘さして配達してた自分がバカみたい(笑)
バイクで家電の店に行く用事が延ばし延ばしになっていたので、結構涼しいし遅い時間になったけど出掛けた。
ヘッドフォンを頼まれてたので探してたら、意外にあっさり見つかった。
ついでに、キッチンに移動した木製の棚の天板にタイルでも貼ったら、カントリー風になっていいんじゃないかと思ってタイルの価格調査。
1枚が45円とかそんなくらい?
タイルなんて買わないから、値段が判らなかったけど、白か少しベージュ掛かった白がいいな。
まだ、家の中のモノで余ったペンキで塗りたいモノもあるし・・・何で日曜大工紛いのことやってるんだか解んないんだけど?
ホント、器用貧乏な自分がイヤになる。

帰りにガソリンが乏しくなっていたので給油しようと思ったんだけど・・・石油の高騰の折、近所のガソリンスタンドが一気に何軒も廃業して、さて一体どこで給油すれば?
確か、1ヶ所だけ営業している所があった筈と、バイクを走らせていると、以前スタンドがあった場所に、違うスタンドが出来てた!
思わず飛び込むよね?
そしたら、今では当たり前になったセルフの給油所で焦った。
会社によって微妙に機械の操作が違うねんもん(爆)
今日の機械は分かりやすかったし、セルフにも慣れてきたからかスンナリ終わらせる事が出来た。
何となく、セルフの給油がテキパキ出来るとかっこいい気がする。

夕方にパートの採用の電話があったので、早々に銀行の通帳のコピーを持って行った。
初出勤は火曜日。
あんまり、レジはしたくなかったんだけど、どうしてもそういう職種の方が募集してるしね。
それ以外だと学生さん狙いが多い。
昼から夕方までの時間なので、学生の下校時間に当たると大変だけど慣れだしね。
何事も最初は1からですよ。
心配ばかりしてたら前に何か進めないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿