2010年9月1日水曜日

どんだけ~こんだけ~

毎日毎日猛暑日&多分熱帯夜なココ関西の片隅辺り。
今日から、学校の小学生共が・・・学校何でクーラーないんやろ~ってボヤいてました。
・・・うん、ホンマやね・・・職員室だけあるって可笑しいよね?
家ではクーラーがんがんなんだろうから・・・きっと勉強なんか頭に入んないと思うわ(まて)

今日から9月だ~!!!
こうなりゃ、秋の長雨でも何でもいいから、少しでも雨に降って欲しい。
ま、東北の方は、雨が多くて困っていらっしゃるらしいが・・・こっちは降らなくて困ってんの。
雨でも降ればきっと気温も少しは下がって、マシになるだろうと思うんだけどね~。
今日も気温は35℃を当たり前に越している。
36℃だとか言われても、段々「え~またなん?」くらいの感慨しか湧かん。
もう、かかってこいや!って感じですかね?

そんなに暑いのに・・・何だか本日、家の食器棚を磨いてしまった。
ホンマ、こいつは曰く付きの家具で、目の上のコブ的に見る度腹立たしい気持ちになる。
大体やな~、変わったデザイン言うか、両面ハッチっていうヤツらしく、上の方だけは両側からつかえるようになっている。
新婚時代にいたマンションの間取りに合わせて購入したものなのだけど、別に管理人が欲しいと言った訳ではない。
向こうのおかんがしゃしゃり出て結構いい値段だった、その食器棚を買ったんだそうで、度ある毎に「これは高かったんや、こんなえぇもん買ってもらって有り難く思え」とか言っちゃって。
ん~幾ら何でも、しょっちゅう言われてたら有り難さも半減すると思うんやけどね~。
そういう事しか言えないって可哀想よね~。
ま、そんな曰く付きのヤツなんで、ホンマ、この際捨てたろかって思ったり。
でも、さすがに家具って高いからそんなに簡単に買い換えられないから、一応掃除をしようかと。
以前も洗剤で拭いたりしてたけど、最近は忙しかったんで、全く手付かず。
そんな訳だから、相当に汚れているのは判ってたんやけど・・・実際めっさ凄かった。
壮絶にきったな~ぃ(爆)
洗剤はあんまり使いたくなかったので、お掃除のマストアイテム「メラミンスポンジ」の登場。


目立たない所で試してみたら、これが・・・・・めっさ綺麗になっちゃったんですよ~。
もう、余りの代わりようにビックリしてもうた!!!(上が磨いて綺麗になった所)


これなら、まだまだ使えそうってか愛着も湧くわ。
ま、随分くたびれているから、もう少し手は加えないとあかんやろうけど。
汗かいて気持ち悪かったけど、綺麗になって気分はいい!
これぞ掃除の醍醐味ってか?
仕上げにワックスシートで磨いて、ミッション終了。

全く、暑いって言いつつも平和だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿