2010年9月27日月曜日

絵空事

天気予報が見事にヒットして、夕方から雨が降り始めました・・・ココ関西の片隅辺り。
雨が降る度気温が下がる気がする。

春は一雨毎に暖かくなるのに、秋は一雨毎に寒さが忍び寄るのか?

日差しはまだまだ夏の名残りを留めているのに・・・気温は確かに右肩下がり。
気付けば、夕方の17時は薄暗くなりつつある。
もう、そんな季節なのかと・・・嗚呼、だからこんなにも心に元気がないのだろうかと思い至ったり。
色んな意味でパワーがなくなってる気はしてたから・・・。
どうりでね、変化に着いていけない訳だと悟ったり。

この季節はどうにも苦手だ。
あんなに眩しかった日差しに陰りが訪れ、日暮れは早まるし・・・ホントにイヤだよ秋って。
聞く曲さえも・・・夏のキラキラチューンっていうよりは、どこか憂いのある曲がしっくり来るのも季節の所為だったか。
ipodの中身も変えた方がいいかもね。
少しだけ切ない曲オンパレードになりそうだけど。

心に貼るバンソウコーあったら少しは元気になれるんか?
そんな簡単にはいかんね・・・きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿