2010年9月13日月曜日

次回はH27年

今日はやっと涼しさを実感?した気がした・・・ココ関西の片隅辺り。
やっと35℃とか言う灼熱の気温とおさらば出来たかも?

そんな本日は免許の更新へ♪
おかん召喚して車で連れてって貰いました。
この前田舎からダンボール1箱、じゃがいもが送られて来たらしい。
しかし、連日の高温では、幾らじゃがいもと言えども傷んでしまうかも知れない。
そんな訳で、少しばかりおすそ分けが回って来て、ブツの受け渡しも兼ねて(爆)
朝から免許センターに行くのは大変なので、昼から行くことにしたのに、意外に人がイッパイで、駐車場が満杯?みたいで、随分奥の方に駐車しなければならなかった。
丁度、受付開始時刻の13時頃着いたのにそんな状態。
当然の様に受付は長蛇の列で階段まで人が並んでいて、最後尾はどこかと階段を上がって行くと2階と3階の間まで上がっていく羽目に。
後から来たおばちゃんに「免許の更新ですよね?」って聞かれたけど、それ以外一体何をやっているって言うんだ?
今日は気温は32℃くらいと嘘のような涼しさなんだけど、何だか雲行きが可笑しく、湿度も高かったのでジットリと暑苦しかった。
それでも、直射日光が遮られている分、随分マシだった筈なんだけどねぇ。
免許センターの中で、明らかにズラのおじさんがいた。
めっさ髪色もオシャレな明るめのブラウンなんだけど、不自然極まりないヘアスタイルと言うか髪の量と、少しズラがズレ気味で、思わず目がいけないと思うのに追ってしまう(笑)
みんな気付いてないのかと思ったら、何人かの人が横目でチラチラ見てたので、ヒマ潰し程度にはなった模様。
管理人はゴールド免許なので、講習は30分で終わるのだけど・・・時間的にすっごい眠気が寄せては還すので、目をこじ開けているのに精一杯の気力を集中した。
学生時分も5時限目は眠くて仕方なかったもんね~。

無事新しい免許証を貰って帰ってきたらグッタリした。

朝から掃除の神降臨で、前から気になっていた外の壁にへばりついている「苔もどき」をブラシで擦り落とそうと思って。
幾ら涼しくなったとは言え、まだまだ昼間に外回りの掃除が出来る気温ではない。
あくまでも、この辺では涼しくなったってだけで、全国レベルで言えば絶対に暑い部類だし、未だに熱中症の注意報は治まらない。
ま、寒いときに水仕事をするなんて馬鹿げているんで、今くらいから気になる所から攻めて行かないと!
壁の下の方に、砂埃などが付いてそこに「苔もどき」がはびこった感じ。
ブラシを濡らしつつ擦ったら、信じられないほど綺麗になって気持ちいい事この上ない。
ヤッパリ掃除はやったらやっただけの成果が出るのが嬉しいねぇ。
今年は10月の内に、1階の雨戸も洗ってしまうか?

ひっそりと就活も気にはなってましたが・・・近場でいい所を発見。
明日面接に行って参ります。
履歴書を書くのが相当面倒や!

0 件のコメント:

コメントを投稿