2010年9月24日金曜日

一気に寒い~

今日も天気はドンヨリとして肌寒く、一気に季節は秋の半ば辺りにぶっ飛んでます・・・ココ関西の片隅辺り。
布団が夏物で寒くて寝不足MAX!!!

天気予報では一昨日まで真夏だったのに、一気に10月半ばの気候になったらしいので、そらぁ~たまらんで(爆)
今日の配達では長袖のTシャツ降臨でも丁度よかったので、随分と寒いって言っていい筈。
天気が良ければ、もう少し気温も上がるのだろうけど、曇りや雨の日が続くとやっぱ気温が上がらないものなんだなぁ~って実感!
着るモノには困るけど、少し身体はほっこりして、暫し秋を満喫♪

本日もパートでございました。
店に着いて、バックに入るなり・・・空気重!!!
何だか、いつもはいない男性の社員さんが4人程来て、立って何やらお話中。
コンビニのバックヤードなんて、椅子やら何やらある訳でなく、話し合いするのも偉いさんですら立ってするモノの様子。
その話し合いのど真ん中を通らなければ、荷物やユニフォームを置いてある場所に行けないので、めっさ躊躇した。
ホンマに・・・でかい身体を2つ折にしながら通ったわ。
ふと・・・あれっ?店長は???
見れば、隅っこの方で小さくうずくまってた(爆)
折しも・・・昨夜だったかTVで本当にあった仰天クレーム云々って番組があって、少しだけ見たんだけど・・・チェーン店の幹部さんって凄いな~と思ってたら、身近にもあったって言う?
ま、何か接客態度が悪いってクレームが着てますって張り紙があったので、そういうとこ突っ込まれたんか?
でも、人数が足らんらしく、管理人でさえまともな社員教育みたいなんは受けてないし!!!
ってか、そんなゆとりがなさ気。
こっちも一気に覚えられんと思い、少しずつ覚えるかって感じだし。
しかし社員さん、今日は休みの方も出勤だったので、一体どうしたんだろ?って思ったら、社長の巡回で来店予定に入ってるとか(爆)
そら~オオゴトです!
管理人なんか突っ込みどころ満載だろうに!!!
床もピカピカに掃除されてて、いつもこれくらい綺麗にするゆとりがあればいいのにと思った。
結局、社長さんはいらっしゃらないことになって、社員さんたちは「ドッ」とお疲れのようだったけども。
でも、◯イソーよりいいよ。
あそこは社員さんが基本的にいなくて、みんなパートとバイトだけやったし。
今もそうなのか判らんけど・・・orz
そういや・・・今日は以前の職場の先生方が2人とも買い物に来たよ。
Y先生は顔見なかったけど・・・もう、他のことでイッパイイッパイだから、時に顔なんかみてらんないこともあるんよ。
ま、次は・・・ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿