2010年9月20日月曜日

ノミな心臓がウザい

       クロちゃんにも色違いでストラップ作った~♪

シルバーウイークも終わり?
あっ・・・まだ23日も休みあったんやっけ???
薄らボケてます・・・管理人DEATH♪

そして、リアルに管理人の生活も長い休息を終えて、新しい1歩をまた歩き始めます。
実はめっさドキドキもので・・・何でこんなにノミの心臓なんやろ?
段々、年を重ねる毎に、新しいことに挑戦したり、環境の変化があったりって言うのが精神的に大変になってくる気がする。
学生の時みたいに、毎年クラス替えがあったり、進学で学校や住む場所まで変わったりみたいな大きな変化が無くなって行くから、そういう適応能力が落ちて行ってるのかね?
ま、きっと転勤族の方なんかは、そういう意味じゃ変化に富んだ人生だから、適応能力高そう。
こうねぇ~色んな事が守りに入ってるんよね~。
何か、気がついたら行動範囲とかの半径が小さくなってたりとか、どんどん自分の生きてる空間が狭まくなって行ってるかもだ。
こう言う所から老化ってやって来るものなのかしら?
自分じゃ結構激動な人生ではあると思えるけど、それでも、変化率は小さく留めているのかも。

ま、とにかく焦らず急がず。

そんなに慌てなきゃいけない理由もないんだし。
あるがままになすがままに。
自分らしく振る舞えるなら・・・そこそこに。

新しい人生を歩み始めた友達とも、少しずつガンバやな~って言い合っているんで・・・そうだよね。
何か勉強でも始めてみるか?
漢検とか???
兄者もクロちゃんも準2級持ってるし、とりあえずソコ目標で頑張ってみるか?
脳トレにもなるか?
先月は、PCで出来るジグソーパズルに凝った。
記憶力は使わなかった気がするんで、今度はそっちを攻めてみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿